まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

やったね、侍ブルーサッカー日本代表!

やりました、ニッポン!^o^

まさかの

まさかの

コロンビアに勝ったよ。

香川〜

大迫〜


6/14から始まった2018FIFA Wcup ロシア大会。

今日、グループリーグ初戦に臨んだ日本。

前半、始まって間もなく
日本が速攻でコロンビアのゴール前に攻め込み

大迫のシュートにコロンビアの選手が
思わず手を出してしまってハンド。
一発レッドカード。

で、PKを得た日本は
香川がしっかりと決めて
1点先制しました。

いきなりリードを奪い
相手は10人になって

そこから、落ち着いた試合運びで

一旦、フリーキックで追いつかれるも

後半、コーナーキックから
大迫がヘッドで2点目のゴール!

2-1で、そのまま逃げ切り

日本が白星(金星)スタートを飾りました。

この大会直前に
監督が交代(ハリルホジッチ→西野)

強化試合での内容も結果も不安が残る中

代表OBの解説者にまで
期待できません、とまで言われ(>_<)

盛り上がりに欠ける状態でしたが

大会前、最後の強化試合で
パラグアイに勝って

その勢いに乗って?
危機感で結束して?
私が夕飯にカツ食べたから?

見事、勝利、勝ち点3をゲットしましたねー

個人的には、ロンドン五輪のときから注目していた
原口元気くんの献身的な走り、素晴らしかった。

ロンドンで銅メダルを逃して
誰よりも悔しそうにしゃがみこんでいた姿
今でも忘れられないなぁ。

あの頃は、まだやんちゃなところも残り
自分が自分が、の部分がネガティブに言われることも。

でも、あのときの悔しそうな姿を見て
これから、もっと強くなる気がしました。

あれから6年。
A代表に欠かせない存在となり
いつも誰よりもピッチを走り回るスタイル。

人間的にも、大人になって大きくなって
「日本が勝つために」
どんな試合でも、必死にボールを追う。

正直、今大会
私も、自分のワールドカップ応援史上
最も期待値が低く...

元気くんだけが楽しみ、
なーんて思ってました。

日本代表の皆さん
ごめんなさいm(_ _)m

改めて
勝負はやってみないと分からない。

あの最初の速攻
たぶん、作戦だったんだよね。

勝ち点3、ブラジル大会のリベンジ。

これで、一層チームが一丸となって

南アフリカ大会のように
なっちゃうかも???

まずは
初戦勝利、おめでとう!
ニッポン、やったーーー