Hatena::ブログ(Diary)

NAL-6295の舌先三寸 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008年10月07日(火)

液晶内への埃混入でiPhoneを交換した

昨日に続いて本日、AppleStore銀座に行ってきた。

ソフトバンクショップの対応が1ヶ月前と変わっていて、AppleStoreに行ってくれと言われたのだ。

そして、昨日は交換在庫無しだった。

不具合は、液晶内に埃が混入していた。というものだったので、特に急ぐわけではなかったが、今日電話したら在庫があるということで、行ってきた。

ちゃんと交換して貰えて良かった。


それにしても、心配なのは、今日、同時間帯に来ていた隣の人も交換だったんだよね。そして僕の後の人も、バッテリが急速に減るという事で、たぶん交換になるんだろう。

これで、アップル的にはちゃんと採算取れてるのかな?

と、そこが心配。まぁ、全体量に比べたら微々たるものだろうし、アップルストア自体が少ないからそりゃ集中するよね。

アップルもソフトバンクも株価が激落ちなので、大丈夫かなと。

それにしても、ソフトバンクに比べるとアップルストアの対応はさすがだと思った。

ただ、ちょっとソフトバンクショップにも仕方ない部分もあって、iPhoneの交換対応マニュアル以上の事は、アップルの許可無しに出来ないようなので、どうしても踏み込んだ対応が出来ないらしい。本当に、インフラ担当なんだなと思った。

FIXER PFIXER P 2008/12/23 19:01 私も液晶内に埃が混入。
ソフトバンクの対応(店頭&電話カスタマーセンター)は
ひどいもので落ち込んでいたところ、こちらの記事を拝見してアップルストアでスムーズに交換していただきました。
ソフトバンクの対応は「仕方ない...」レベルで理解できないほど、ユーザーの心理を踏みにじるものでした、残念です。

NAL-6295NAL-6295 2008/12/23 19:05 交換してもらえたようで良かったです。
どうもソフトバンクはアップルに渡されたマニュアル以上の事をしてはい
けないということで、ちょっとかわいそうなところもあります。
とはいえショップによる対応の差が激しいのも事実なのですが。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証