Hatena::ブログ(Diary)

新・おいしい果物 このページをアンテナに追加 RSSフィード

こんにちは、佐藤いぬこといいます(twitter は@inukosato)。女性と健康についてのZINE「冷えちゃいけないよ」と、80歳前後の方から聞いたミニエピソードをまとめたZINE「around80に聞いた話」を出しました。置いて下さっている店は【lilmag】と【IRA】と、【オヨヨ書林】です。

2006-02-08

[]フランスの子供達の、「あぐら」

■日本の学校では体操座りですが、フランスの子供達は「あぐら」が一般的なのだそうです。

(Vivement les vacances/~さんより)

コメント欄を拝見すると、フランス在住の人の書き込みが。

娘は内股気味なので、小児科の先生にあぐらをさせるように言われていて

国によって、それぞれですねー

■関連話題 「冬ソナ」ユジンの外股歩きと、あぐら

画像は、ブータンの市場のお姉さん。巻きスカートであぐら。

f:id:NARASIGE:20060208122033j:image

Connection: close