日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

HELLOWEEN「Mrs.God」

10/31にニュー・アルバムを出すドイツのジャーマン・メタル・バンドHELLOWEENの先行シングルを聴いた。
正直言って、"Mrs. God"はシングルにするにはメロディがちょっと弱いという気が。色々サウンドを工夫してるのは感じられるが、曲自体の魅力がもうちょっとあればなぁ。
"My Life For One More Day"は疾走感があってHELLOWEENらしいメロディの曲。"Run (The Name Of Your Enemy)"は、まぁ悪くないかな、という印象。
なんか不完全燃焼というか、ニュー・アルバムを期待させるインパクトがいまひとつ、というのが正直な感想。私がHELLOWEENに期待するレベルが高いせいもあるのかもしれないが。なんだかんだ言って、ニュー・アルバムは買うつもりだし。先行シングルにはバイキーの曲がないし、他の曲に期待したい。