日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

はてなダイアリーにニコニコ動画のサムネイルを貼り付ける方法

そうか、その手があったか、という感じのサムネイル貼り付け方法。

Niconail | Coupons, Freebies, and Tips to Save Money Every Day- niconail.info
(ソース元:Niconail.info ニコニコ動画サムネイルジェネレータ - WHITELEAF:Kindle応援サイト)

再生数やコメントとかも含めて全部画像にして貼り付けてしまう。なかなかユニークな発想。


私が最近やっている、HTMLに変換して貼り付ける方法(ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキー - NAT’s Programming Champloo)だと、再生数をリアルタイムに変更できないので、そこは省略してる。

ニコニコ動画(RC)

イースの曲をヴァイオリンで弾いてみた その7 ムーンドリアの廃墟

2:49

07/11/17 07:15 投稿

イースの曲をヴァイオリンで弾いてみた その7 ムーンドリアの廃墟

お待たせしました。リクエストにもありました曲ですね。(ファルコム系名曲はあまねくリク受けてますがw...


Googleガジェットを貼り付ける方法もあります(ニコニコ動画のブログパーツを表示するGoogleガジェット作った)。まわりにGoogleへのリンクとか付属品がつくのが玉に瑕だけど、これはどうしようもないかな。