日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

くりはま花の国でコスモスを見てきた

連休は横須賀の実家に帰っていました。用事で近くまで来たついでに、くりはま花の国の様子も少しのぞいてきました。
時期的にはコスモスが満開なはずなのですが、厳しい残暑の影響か、5分咲きくらいな感じでした。



今日は裏の入り口から入ったので、最初は高台からコスモス園を眺める形に。緑の部分が多い。



コスモス園に下りてみると、花があまり咲いていない感じ。



もう少し下る(入り口に近づく)と、咲いているコスモスが増えてくる。



入り口近くに来ると、咲いているコスモスが妙に固まっているエリアが現れる。
どうやら、咲いているコスモスを植え替えて、ここに集めたようです。



ちょっと不自然な感じな印象を受けつつも、コスモスの花を楽しみました。



いつもなら、列車型のバス「フラワートレイン」が園内を走っているのですが、運行休止してました。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100926/kng1009262243005-n1.htm
先日、事故があったためのようです。