なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

よいお天気、スタートは上々!

今日はA研修で豊後高田市へ行ってまいりました。
これから一年間、お世話になります。

中心部では公園が整備されて、
遊具も新しいものが完成していました。
「昭和の町」です。
古い町なんですが、今新しい元気な町のような気がします。
過去を愛でながらも今(なう)がある。
地場ではどうなっているのか聞いてみようと
創業塾の同級生で、豊後高田市に移り住んで和菓子屋さんを昨年末オープンした「菓子禅 高田屋」さんを訪ねてみました。

久しぶりだったのですが、残念。

おやすみでした。
Tさん、たまの店休日ゆっくりしてください。
また来ますよ。
研修で度々豊後高田を訪れることになるのですから。
それにしても今日はお天気も最高、桜も盛りとなってきました。
研修現場の視察では、地元の先輩の方といろいろお話をしてとても良いスタートが切れるような気がします。
農の世界を体で感じる。
お土産に、旬の菜の花やネギまで頂きました。
ありがとうございます。
また一つ自分の故郷が追加されるような気がします。
A研修は来週からスタートです。

昨日のケニア会議も初回ながらいろんなお話が出てきて楽しかったな。
未知の文化との遭遇です。
異文化間のギャップに価値は生まれる気がします。
誠実で真摯な志をもったビジネスに成長することを祈念します。

そして、明日はB企画の相談です。
よい方向に進めればと期待してます。
地球と一緒に社会を回転させていく永久機関〈perpetuum〉の原動力の一つにしたいな。
具体化すれば後々紹介していきます。

いろんな種が芽を出して実をつけるといいな。
本日「次ノ荘」のエンドウも芽を出してきました。
春です、スタートの季節、なう。