ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

なんとなく元気

2012-02-06

タイミングという価値

今日は朝からバタバタでした。

f:id:NCOM:20120206110224j:image

バイクでお届けものです。

何をかって?

f:id:NCOM:20120206110241j:image

カミさんが健診用に確保していたウ○チを届けました。

「忘れたのですぐ持ってきて」だって。

参りました。

今なければ大変困るというのです。

困ったことを解決するとは、こんなことなのかな。

タイミングです。

先日のエイリアンの卵もタイミングがよければ価値を持ったのかもしれません。

タイミングといえば、

「平成24年2月4日」というお酒がありました。

(もう飲み空けてしまいましたが)

f:id:NCOM:20120206110300j:image

立春の朝に搾った限定のお酒。

立春朝搾り」というイベントなのだそうです。

全国38の蔵元でやっていて、私がいただいたのは

大分は国東市萱島酒造さんのものであります。

清酒 西の関」は愛飲してて、この時期の「しぼりたて生酒」は知っていましたが、

立春の日だけの限定品があるとは知りませんでした。

萱島社長、勉強不足でスミマセン)

春を感じる酒ですね。

豆まきは全国的に有名な立春前の行事ですが、

立春朝搾り」で春を祝う。

何とも縁起よさそうです。

これも価値ですかね。

毎年販売数を伸ばしているそうですが、大量には生産できませんし本当に貴重な商品、ブランド力醸成に良い企画だと思います。

(喜ばれるものを、ありがたがられる程度に)

タイミングという価値を最大化するためには、欲をかかないことですね。

今日のブログ

何かシモの話から始まりましたが、

「間に合って良かった」ということです。

NANNAN 2012/02/07 10:29 はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

NANNAN 2012/02/20 11:50 ありがとうございます。
たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます
本当にありがとうございました。
http://nannan-tuba.at.webry.info/201202/article_4.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/NCOM/20120206/1328497318