なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

準備中


近所の美術館で面会
以前お世話になったE氏
今回市議会議員に立候補するのだそうです。
今まで選挙では裏方がお得意で
ご自身が立候補されるとは思ってもいませんでした。
(出られるならばもっと早くにと)
只今準備中とのことですが
まだまだ志は持たれているのだと感心しました。
頑張って欲しいものです。

そのあと別府の農林水産祭会場へ
こちらも準備中です。
例年のごとく
I君が作業を進めていました。
後継スタッフも育っているようでした。
明日のオープニングは晴れそうです。
無事にイベントが終了しますように。
(彼も雨男をすっかり返上したようですね)
今日は準備中の皆さんにお会いしましたが
やはり何かの目標に向かって進んでいることは
イキイキとしている。
達成感も嬉しいけど
成し遂げるまでの過程が醍醐味なのだと思います。
プランナーのような人間は
そんな人の生き様のあり方を
深く考えていかなければならないのだと思いました。
事業完遂の覚悟を引き出すということです。