NEED77の自己啓発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



2008年02月11日(月)

皇国の守護者3 灰になっても

皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)

皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)

3巻読了。相変わらず新城は歪んでますが、

本来持ってるだろう純粋さのせいで矛盾に苦しむ姿に心を打たれます。

ちょっとタイプは違いますが亡国のイージス如月行も

そういう面を持った人間だったと思います。


話は変わりますが、物語を作る人の頭の中って、どうなってるんでしょうね?

よくこれだけの細々とした設定を考えつく事が出来るものだと、感心します。

相当の知識と頭の良さと想像力が無いと、こういうものって書けないんじゃないかなぁ。

今日の成果とこれからの予定

今日は夕方からジョギングをしてきました。

昨日買ったウェアやシューズを身に着けて準備運動をした後に近所を20分ほど走ったのですが、

運動不足の身にはたった20分でもキツイ…。

これでも中学生の時は陸上部に入ってたんですけどね…学生の頃のようにはやっぱり行かないです。

ジョギングが終わった後は体が冷えないうちに、スクワットを3セットやって、

プロテインを飲んで、ストレッチをして、風呂に入って汗を流して、夕飯を食べました。

運動すると、ご飯がうまいです。

寝る前にも忘れずにプロテインを飲んで、今日のトレーニングは終わりです。


現在のスペック

身長175cm

体重56.4kg

体脂肪率14.7%

僕の現在の体型は典型的な長身のやせ型です。

これからは運動をして筋肉をつけていきたいですね。

体重についても、食事をきちんと3食食べていって

消費カロリー<摂取カロリーになれば自然と増えていく筈です。

運動をしっかりやる→お腹が減って食べる量が増える→体重が増える。

こうなれば理想的なんですが。


ちなみに今後の予定ですが、色々なサイトを参考にした結果、こんな感じでスケジュールを組んで見ました。

(2/12追記 スケジュール変えました。

基本は1日しっかりトレーニングをやって2日休むです。

身体がある程度慣れてきたら、また変更する予定)

筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング
休養休養筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング休養

筋トレって毎日やればやるほど効果が出るってものじゃなくて、

超回復とやらの関係で休養を取る事も大事らしいです。

気分的には毎日やりたいんですけど、ここはあせらずにじっくりやっていこうと思います。


参考にしたサイト

http://kintore-web.com/

http://kintorenavi.com/

http://everyman.client.jp/joggingmenu.html

http://www.cudan.ws/kinyo/index.html


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