キーボード演奏をアップ&人間関係について

キーボードの演奏を2曲アップしました。
アップしたのはムーン・リヴァーと大きな古時計です。
まだまだ拙い演奏ですが、よかったら聴いてください。
(ファイルはこちらです→ムーン・リヴァー大きな古時計
他に弾いた曲もあります。よかったらそちらもどうぞ→その他の曲


最近、ピアノっていいものだなと感じます。
今の世の中って、人の心が殺伐としてるというか、ギスギスとしていて
日常でも嫌な目にあったり、気分が滅入る事も多いんですけど、
そういう時でも家に帰ってピアノを弾いてると、いつの間にか心が軽くなってたりしますからね。
上手く弾けなくて余計イライラなんて事もありますけど(笑


僕は思うんですが、
毎日疲れた顔、または不機嫌そうな顔をして、
世の中や周りの人間の愚痴や文句ばかり言ってる人。
そういう人はピアノに限らず、何か家で出来るような趣味を新しく始めたりすれば、
毎日の生活にハリが出来て、心に余裕が生まれるんじゃないかなと思うんですよ。


ただ、こういうのって、その本人からすれば余計なお世話だったりするから難しいです。
その人との関係をうまく見極めて言葉を慎重に選ばないと、よけいこじれてしまいますので
その辺りは気をつけないとダメですね。


とはいえ、偉そうな事を言ってる僕自身も、言葉が足りなくて相手に誤解されたり、
後でああ言えば良かったなんて思う事はしょっちゅうなんですけどね。
なかなか思い通りにはいかないなぁと思う、今日この頃であります。





↓トラコミュに参加してます。興味のある方はクリック。

にほんブログ村 トラコミュ 大人のピアノへ
大人のピアノ