ランボー

ランボー [DVD]

ランボー [DVD]

今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。


この映画は初めて見たんですが、
てっきりランボーが戦場で暴れまわるアクション映画だと思ってたのに、
中身が想像と随分違いましたね。


ランボーは単なる暴れん坊ではなく、ベトナム戦争の後遺症に苦しむ孤独な男でした。
最後にランボーが元上官の大佐に自分の苦しい気持ちをぶつけるシーンは、
不覚にも涙が出そうに。
アクション映画を見てスカッとしようと思ったら、泣かされるとは思いませんでしたよ。


しかし、警官のランボーに対する態度といい、
記念写真を撮って浮かれる兵隊といい、
こういう光景が映画の中の話ではなく、
実際現実にあるんだから嫌になりますね。