NEED77の自己啓発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



2008年09月19日(金)

はてなダイアリーのおえかき機能を使ってみました

f:id:NEED77:20080919031713j:image

ジャーン!15分で書いた力作がこれです。

まるっきり小学生が描いた絵ですね〜。

自慢じゃないですが、学生時代の美術の成績は5段階の1でした。

(数字が大きいほうがいい成績)

これでも自分にしては結構うまく描けた方です。



いや、でも描いてみると結構楽しいですね。

おえかき機能は機能が少ないんですが、

素人の僕にはかえってシンプルで使いやすいです。

また、気が向いたら描いてみようかな。

G戦場ヘヴンズドアの鉄男を描いてみた

f:id:NEED77:20080919064948j:image

調子に乗ってもう1枚描いてみました。

最初は模倣から、という事で本棚を漁ってみて書きやすそうな絵を探してみました。

日本橋ヨヲコ先生のG戦場ヘヴンズドアの鉄男です。

単行本2巻の表紙を見ながら頑張って描いてみました。

参照した表紙の画像

絵を見てキャラが分かるぐらいには描けてますよね?


これで2枚描いてみたんですが、困ったところがいくつか。

  • なかなかキレイな線が描けなくてよれよれになってしまう。
  • 色を塗りつぶす時に線の周りに白いぶつぶつが出来てしまって汚い。

1つ目は練習あるのみとして、2つ目の解決方法がよくわかりません。

いちいち塗りつぶすのは面倒だし、なにか上手い方法がないんでしょうか?

今日のトレーニング(9/19)

今日は下半身トレーニングをやりました。



雨のせいでウォーキングが出来なかった以外は、いつも通り。

そろそろ、筋肉痛になりにくくなってきました。

もっと負荷を増やさないとダメかな。