G戦場ヘヴンズドアの鉄男を描いてみた


調子に乗ってもう1枚描いてみました。
最初は模倣から、という事で本棚を漁ってみて書きやすそうな絵を探してみました。
日本橋ヨヲコ先生のG戦場ヘヴンズドアの鉄男です。
単行本2巻の表紙を見ながら頑張って描いてみました。
参照した表紙の画像
絵を見てキャラが分かるぐらいには描けてますよね?


これで2枚描いてみたんですが、困ったところがいくつか。

  • なかなかキレイな線が描けなくてよれよれになってしまう。
  • 色を塗りつぶす時に線の周りに白いぶつぶつが出来てしまって汚い。

1つ目は練習あるのみとして、2つ目の解決方法がよくわかりません。
いちいち塗りつぶすのは面倒だし、なにか上手い方法がないんでしょうか?