メーヴェ練習中 その4

弾いてて手が痛くなる問題は
椅子の高さを変える、座る位置を変える、手首の位置を変えるなど
更に色々試してみたのですが、イマイチこれだという解決法が見つかりません。


とりあえずテンポが速いと弾く時に余計な力が入りやすいみたいなので、
テンポを落として練習して指の動きを慣らしていくというやり方で
しばらくやってみます。


最近集中して練習しているせいか、
練習している1時間がやたら短く過ぎます。
気がついたら時間が過ぎていて、
「あれ?もうこんな時間?」という事がしょっちゅうです。


もうちょっと練習したいと思うのですが、
ピアノ以外にやらなきゃいけない事も多いので、
なかなか時間が取れないのが悩みですね。