2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分割トレーニング開始

今日からトレーニングの内容を変更する事にしました。 今までは トレーニング 休み 休み トレーニング 休み 休み と、3日に一度のトレーニングをしていましたが、 これからは 上半身トレーニング 下半身トレーニング 休み 上半身トレーニング 下半身トレーニ…

大人の常識力トレーニング その後のその後のその後

(前回の記事はこちら) 常識力トレーニングの覚えた常識の数が1500を越えました。 1500を越えたら超のハンコが手に入り、これでハンコもコンプリート。 現在の常識力指数は73。 とりあえずキリのいいところまでは来ましたが、 常識力パズルもまだ残ってるし…

気合の入れなおし

今日はトレーニングの日。 最近はあまり身が入ってなかったのを反省して、 普段は20分のウォーキングを30分に、 筋トレのメニューもいつもより回数を増やして体を追い込みました。 身体は疲れても、心は充実。 この感覚をすっかり忘れてましたね。 これから…

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (182件) を見る今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。 …

勉強の経過 その21

えいご漬け 現在の英語力ランク AA 最近はAAで安定。しかし、なかなかこれ以上には上がれません。大抵3問目で問題が終わってしまいます。 トレーニング 4-1が終了。1日10問ペースで進めようと思いつつも、毎回5問しかやらずに終わります。

トレーニング疲れ

今日もトレーニングをしたんですが、やけに体が重くあまり出来ませんでした。 どうも、ここしばらく体調がよくなくて、疲れがなかなか取れません。 一度気合を入れなおして、乱れ気味の生活の改善から始めないとダメかな。

オールド・ルーキー

オールド・ルーキー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を見る今日の夜にNHK-BS2でやってたので見ました。 あらすじ アメリカの野球好き…

眠い…

最近は暖かくなってきたせいか、やたら眠いです。 特にトレーニングをやった後はなおさら。 おかげで見たいテレビを見逃したり、食事を抜く羽目になったり、 寝る時間が不規則になったり、ブログの更新が出来なかったりと色々困る事が多いです。 眠いけど眠…

10週間経過&トレーニング再開

今日は約10日ぶりにトレーニング。 ちょっと間を空けすぎたのか、体がなまった気がします。 トレーニングを始めて2ヵ月半経ちましたが、 ここ10日ほどトレーニングを休んでいたので 2週間前と比べて大した変化は無いです。 体重の経過 身長175cm 2/11 2/24 3…

皇国の守護者9 皇旗はためくもとで

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,獅子猿出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (88件) を見るこれですよ、これ。 やっぱり新城は戦争をして…

アサッテの人

アサッテの人作者: 諏訪哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (123件) を見る今日も図書館から本を借りてきて読書。 最近お金を出して本を買うことが本当に減りました。 帯を見ると …

日記100日達成

はてなで日記をつけた日数が100日を越えました。 我ながら飽きっぽい根気の無い性格なのに、よく続いてるなぁと思います。 やっぱりブログを見てくれてる人がいるというのが、続ける原動力になってますね。 普段の1日のアクセス数は10〜15ぐらいですけど、(…

用心棒見たかったのに…

今日はNHK-BS2で「用心棒」を見るつもりだったのに、 家族が他の番組を録画するからといって見られず、悔しい。

皇国の守護者8 楽園の凶器

皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,平野耕太出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/03メディア: 新書購入: 3人 クリック: 91回この商品を含むブログ (64件) を見るなんという、じらしプレイ…。 一章の終わりで話が盛…

トレーニングはお休み

ここ2日ほど体の調子が良くないので、トレーニングはお休み。 それにしても、最近やけに雨が多いですね。 まるで一足早く梅雨が来たみたいです。

膝の痛みが治らない

今日はトレーニング日以外にジョギングを始めようと思って 外を走ってきたんですが、5分程走ると相変わらず膝が痛み始めます。 もうそろそろ治ったかと思ったんですが、ダメでしたね。 ランニングシューズを履いて、ストレッチをやって、5分ほどウォーキング…

白鳥の湖を弾いてみた

めちゃくちゃ遅くなりましたが、 カウンター1000到達記念にキーボードで白鳥の湖を演奏したのでアップ。 ファイルはこちら。 (他に弾いた曲もあります。よかったらそちらもどうぞ→その他の曲) 以前に比べたら少しは上手くなってるかなぁと思うんですけど、ど…

外は〜今日も雨〜♪

や〜がて〜雪にな〜って〜♪とならないのが残念です。 という小ネタはさておき、 今日で3回連続でトレーニングの日に雨が降ってます。 何かの嫌がらせですかね? 幸い小雨だったので、春雨に濡れつつランニングを決行。 膝の痛みも無くなって来たし、そろそろ…

体重増加の弊害

体重が6キロも増えたせいか、以前に比べて身体が重い気がします。 急な体重増加に、身体の感覚が追いついていない感じですね。 それとズボンがキツイです。 太ももの辺りがパツンパツンで、歩いたりして足を曲げたりすると 肌に生地が引っかかる感じがして違…

原付の慣らし運転

原付に乗り始めて1ヶ月半ぐらい経つんですが、 慣らし運転ってどれぐらいやればいいんでしょう? 原付のマニュアルには「1000キロ走行するまでは時速25キロ以下で走って 慣らし運転をすると、車が長持ちしますよ」 なんて書いてあるんですが、これを真面目に…

皇国の守護者7 愛国者どもの宴

皇国の守護者〈7〉愛国者どもの宴 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (44件) を見る続きを図書館で借りてきました。 この巻では様々…

今日は雨が降ってるので

「ウォーキングは無理だし、トレーニングは明日にしよう」 …という気分を何とか抑えて、トレーニング。 楽に流されそうになるのをこらえて頑張った自分を褒めたい。

春風と桜の花びら

今日は天気が良くて暖かかったので、原付でドライブに行ってきました。 冬の頃の冷たい風とは違う、爽やかな風が体で感じられて気持ちよかったです。 これぞ四輪では味わえない二輪ならではの醍醐味ってやつですね。 先週に行った公園にも寄ったのですが、 …

8週間経過

トレーニングを始めて2ヶ月経ちました。 成果の程ですが、 毎朝一杯の野菜ジュースと一日三食の規則正しい食事、 寝る前に飲む牛乳に溶かしたプロテインに、3日に一度のトレーニングのおかげで 体重が6キロ近く増えて、鏡で自分の身体を見ても体が一回り大き…

勉強の経過 その20

えいご漬け 現在の英語力ランク A 最近はなかなかA以上にいけません。一時はAAAまでいったんだけどなぁ…。 トレーニング 3-3終了。LEVEL3が100%に達したのでバーバラコーナー出現。いきなり問題を出されましたが何とか聴き取れました。

羅生門

羅生門 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (44件) を見る今日のNHK-BS2でやってたので見ました。 没後10年黒澤明特集として、これから監督の全30作品を放映してい…

20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.9 音楽の新世紀 −拡大と再生、そして実験者たち−

20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.9 音楽の新世紀?拡大と再生、そして実験者たち? [DVD]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2001/07/27メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るこれで最後、Vol.9です。 Cha…

20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.6 グラムロック・ブーム −俺達は美しい−

20世紀ポップ・ロック大全集 Vol.6 グラムロック・ブーム?俺達は美しい? [DVD]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2001/07/27メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るようやくVol.6が借りられました。 Cha…

タキシード

タキシード [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。 ジャッキーチェン主演のハリウッド映画です。 まあ、ぶっちゃけつ…

とりあえず続けてますが…

今日もトレーニング。 メニューを変更してみましたが、モチベーションアップには効果薄。 以前は苦しくても頑張ろうという気持ちでやってたのですが、 今はそういう気分になれず、とりあえず今日はここまでという感じで メニューをかなり適当にこなしてます。…