NEED77の自己啓発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



2008年12月31日(水)

今年の自分を振り返ってみる その6(その他編)

お絵かきについて

今年ははてなの機能を使ったお絵かきを始めてpixivにも登録しました。

PIxiv

↑をクリックpixivの僕のページに飛べます。


f:id:NEED77:20081001222128j:image

f:id:NEED77:20080930002753j:image

f:id:NEED77:20080926185011j:image


この3枚は上手く描けたのでお気に入りです。


現在は絵を描く時間が取れず、絵は描いてません。

来年も多分あまり描くことは無いと思います。

原付について

原付も買いました

二輪に乗るのは初めてだったのですが、

四輪とは違う運転感覚に最初は戸惑ったものです。


一時停止不停止で反則切符を切られたのは痛かったです。

反則金で五千円取られた上に、ゴールド免許がパーです。

自業自得とはいえ、あの出来事は思い出しただけで腹がたちますね。


常識力トレーニングについて

実はいまだに続けてます。


これまでの記事はこちら

常識力トレーニング

大人の常識力トレーニング その後

大人の常識力トレーニング その後のその後

大人の常識力トレーニング その後のその後のその後


f:id:NEED77:20081231204831j:image

f:id:NEED77:20081231204809j:image


現在は覚えた常識が1888。常識力指数が87。

常識力指数は95が最高らしいのですが、

常識力診断で3回連続で全問正解を取っても94止まり。

どうしても95になりません。

正直とっくに飽きてるのですが中途半端で終わるのが嫌なので、

95になるまでは意地でも続けます。

2008年11月18日(火)

今日のトレーニング(11/18)



今日は風がめちゃくちゃ冷たい日でした。

原付で公園に行く途中が寒くて寒くて、

「こんな寒い日に走ってる人がいるのか?」と思っていたんですが、

公園に着いたらいつもと同じように人が結構いたので(約20人ぐらい)

「ったく、この頑張り屋さん共め」と思いつつ、ジョギングしてきました。


19時を過ぎていて既に真っ暗な公園でしたが、

同じような人達がいるってのは心強いものです。

2008年09月06日(土)

今日のトレーニング(9/6)

今日は下半身トレーニングをやりました。


  • スクワット
  • クランチ
  • バックエクステンション

今日は久しぶりにいい天気だったので、

原付で近場をドライブしてきました。

ドライブは気分転換に最適です。


筋トレの方も、ようやく以前のペースを取り戻してきて、

なかなかいい感じ。この調子で行こう。

2008年06月21日(土)

原付が転倒

昨日の夜に部屋でくつろいでいたら、

ガタンという音がしてクラクションの音がビービー鳴り出しました。


見に行ってみたら庭に停めてあった原付が倒れてます。

雨が降っていたし暗かったので、とりあえずその場は原付を立てなおしておいて、

次の日にじっくり様子を見てみました。


幸い倒れたのは土の上だったので特に壊れた部分は無く、

右側のミラーが少しずれたのと、泥がついて、いくつか傷が残った程度。

ガソリンやオイルがこぼれてる形跡も無かったので、

試しに少し走らせて見ましたが、特に走行に支障はなく修理に出す必要は無さそう。


倒れた原因についてはハッキリしませんが、

おそらく大雨で地面がぬかるんだ為に、

立てておいた原付がバランスを崩したのではないかと。


それにしても、一昨日違反で捕まったのに続いて、今度は原付が転倒とは…。

どちらも大した事ではないとはいえ、こう立て続けに来ると、ちょっとへこみますね。

なんか、ついてないなぁ…。

2008年06月20日(金)

反則金を納付してきました。

今日、銀行に行って反則金5000円を納めてきました。

嫌な事はさっさと終わらせるに限る。

今回の事で一時停止について意識するようにはなったので、

勉強代と思えば安いものです。