NEED77の自己啓発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード



2010年06月02日(水)

ブログのお引越し

FC2ブログの方に引っ越す事にしました。

新しいブログはこちらになります。


NEED77の自己啓発日記

http://need77.blog134.fc2.com/


このブログについては、とりあえずしばらく残しておきます。

新しいブログでもよろしくお願いします。

2008年12月31日(水)

今年の自分を振り返ってみる まとめ

去年の年末にこのブログを始めて1年が過ぎました。

飽きっぽい自分がよくここまで続けられたなと思います。


最初は適当に始めたので、何を書けばいいのかよくわからなかったのですが、

自己啓発というテーマを見つけてからは、自分を成長させる事を主眼に、

色々な事に挑戦してきました。


今年の一番の成果は筋トレです。

筋トレを10ヶ月以上続けて175センチ、56キロだった身体が、

63キロにまでなったのは大きいです。

身体が一回り大きくなったことによって精神的に余裕が出て、

かなり自信がつきました。


また、ブログを1年間続けられたこと、

英語を勉強して英語がかなりわかるようになったこと、

それなりの絵が描けるようになったことなども良かったと思います。


ただ、こうして振り返ってみると、

それなりの成果があったとはいえ

色々と手をだしすぎて、どれも中途半端になっていると感じました。


これからはある程度力を入れる方向をしぼって

自分に必要な事を優先させていこうと思います。

何に力を入れるかは来年の新年の抱負として、まとめて書く予定です。


長々と書いてきましたが、この記事が今年最後の記事です。

では皆さん、よいお年を。

来年もよろしくお願いします。

2008年12月30日(火)

今年の自分を振り返ってみる その1(読書編)

2008年も、もう終わりですね。

このブログ自己啓発をテーマにしているので、

今年一年に自分がやってきた事を振り返って分析し、

来年に繋げていこうと思います。


まずは今年読んだ本から。

(本のタイトルをクリックすると僕が書いた本の感想の記事に飛びます。)


DS文学全集


読んだ量は漫画や短編を含めて約42冊。

短編が半分を占めてるとはいえ、

月平均3冊以上なら結構読んでる方でしょうか?


ただ、最後に本を読んだのは9月で、最近はあまり本を読んでません。

今は読書に使う時間を別の事に当てたいと思っているので、

本はつい後回しになってしまいます。

来年は更に読む本が減りそうですね。


ちなみに今年一番面白かった本は福井晴敏さんの亡国のイージスです。

亡国のイージスに出てくる男達の友情や熱い生き様は読んでて胸が熱くなります。

次点は皇国の守護者かな。

歪んだ男新城がとにかく魅力的です。

2008年06月28日(土)

ブログ開始から半年経過

去年の12月28日にこのブログを始めてから、

今日でちょうど半年が経ちました。


最初は何となく始めたブログですが、

自己啓発という方向性を見つけて、

筋トレや英語の勉強をメインに、

本や映画の感想を書いたり、原付を買ったりと

それなりに充実してきたように思います。


ブログを書く事によって、

自分の考えを整理できたり、文章を書く練習になったり、サボリ癖が治ってきたり、

やれば出来ると自信がついたりと、様々なメリットがありました。


これからもコツコツと更新を続けて、

少しでも成長する事が出来ればと思ってます。


誇れる自分になる為に。

2008年03月25日(火)

「emo、賞とったど〜 トラックバックでプレゼントキャンペーン」に応募してみる

ブログのサイドバーに設置してあるemoが

「第3回JWDA WEBデザインアワード」で優秀賞をとったらしいです。

その一環としてプレゼントキャンペーンをやってるという事なので、

応募してみる事にしました。

簡単なアンケートに答えるだけでiPod touchが貰える可能性があるのはおいしい。

商品が当たる確率は低いでしょうが、挑戦してみます。


アンケート

[ 1 ]

今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!

改善して欲しいところや、emoの感想でもOKです。

  • 改善して欲しいところ
    • 現在はみられ分析でその日のアクセス数とユニーク視聴者数がグラフでしかわからないので、出来れば数値でも見られるようにして欲しいです。
    • アクセス数ランクは全体で何位なのかがわかると自分の順位がどれぐらいの位置なのかわかると思うのですがどうでしょうか?(例 アクセス数ランク 2008位/12345人中)

[ 2 ]

あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。

  • 自己啓発です。いかにして自分を高めていくかについて模索中です。

プレゼント商品

こちらのプレゼント賞品の中から、ひとつ選んでブログに書いてください

A賞 iPod touch (1名様)

B賞 オリジナルブログ名刺 (3名様)

C賞 emoオリジナルステッカー (5名様)

D賞 10人10色のエモ (1名様)

  • A賞 iPod touchがほしいです。

さてさて、当たるでしょうか?こういうのに応募するのってドキドキしますね。


3/29追記

トラックバックが送られてなかったみたいなので、記事を送り直しました。

234番目に反映されたのを確認。