時空館

NEGIDAISUKI2008-03-15

今日は暖かいです、、そうは午後から予定が入っているので午前中は私とデートすることになりました。そうが朝寝坊したのであまり遠くにはいけません、だもんで表題のところにいくことにしました。コスモスクエア駅で降りてテクテクとあるきます(メインの写真がそうです、実際にはこの写真は帰る時の奴なんですが)、大阪湾がみれて私はこの風景が大好きでボーって何時間でも居つづけることができます。約10分ほど歩いて時空館です、大阪市の施設です。はっきり言って魅力的な内容はなく人影もまばら(っていうか全然いません、たまにいても若いカップルで人がいないことをいいことに乳繰りあってます、マッタク!)です、税金の無駄使いと言われても仕方ないですねー*1。出来た当初は観光バスのルートにもなっていたようですが。。。この施設実は海の中に立ててあるのです、取り壊すだけでも大変のような気がします。その海にある時空館に行くためには舟で行くわけではありません*2、対岸とは海底トンネルで繋がっているのです。このトンネルの上部には天窓がある海の中を見ることができます、
丁度魚が泳いでいたので写真を撮りました。。その後天保山*3サントリーIMAXシアターに行きました。

*1:この施設が好きな人、または大阪市関係者のかたすいません、怒らないでください

*2:もろちん、泳いでいくわけでもありません

*3:日本一低い山として有名です