いい季節

NEGIDAISUKI2008-06-01

岩湧山
本日は京都の山科にある大文字山に登る予定でしたがそうがまたしても寝坊なので河内長野にある表題の山に登ることにしました(ガソリン代も高いしね)。いつもの山なんですが楽でもなくしんどくもなく丁度良い山です。ちゃんと調べたわけでもないですが我々が一番登った山だと思います*1。いつもの登山口からガンガン登ります。頂上に差し掛かる階段付近で写真のようなものをハケーーーン(荷チャンネル風)

なんだか笑えます、そして頂上へつきます(メインの写真がそうです)、ここで水分と食料を補給して約5分休憩の後に急坂を下って岩湧寺を横目に見ながら梨の木隊道をくぐって駐車場へ、楽しい一日でした。

*1:二番目に数多く登っているのは金剛山だと思う、千早赤坂村