カフェ・ド・ジェノワーズ


府中の森芸術劇場で催されたライナー・キュッヒルのヴァイオリン・リサイタルに行ってきました。ピアノ伴奏は加藤洋之
リサイタルって行くの初めてだったし、ひょっとして寝ちゃわないかな…って心配だったのですが、全然そんなこともなく2時間ずっと楽しかったです。実はヴァイオリンの音色をちゃんと生で聞いたの初めてでしたが、ホントにきれいで多彩でうっとりしました。
演目は1時間40分の予定で6曲…だったのですが、アンコールがすごくてなんと5曲も演奏。楽しかったです。


プログラム

アンコール

ってことでおなかが減ったので何か食べようか…と思ったのですが、あいにくどこも今日はお休み。仕方ないので東府中駅前の「ジェノワーズ」に入ってケーキとお茶。
しかし、時間帯が悪く品切れの嵐…ブルーベリータルトが×、イチジクタルトも×で、もうこれがなきゃ違うお店にする…と頼んだメロンショートは幸いにも○。とりあえずひとごこちつけてよかったよかった。

ベーコンレタスサンド


ケーキだけじゃ足りないなぁ…と帰宅後、アンテンドゥによってパンドミを買って、ベーコンレタスサンドを作って食べなおし。
おいしかったのでもうワンセット作ってバッチリ食べて、ちょっと早い晩御飯にしてしまいました。