12年7月号のニンドリ


巻頭特集はポケモンBW2
ARサーチャー・全国図鑑ポケモン堂も含め12P。

次にマリテニオープンが10P。
うち6Pは高橋兄弟+任天堂 伊豆野Pのインタビューです。

そしてドラクエ10は6Pを割いて編集部のプレイレポが掲載。

FE覚醒はコミックも含め12P。こちらもうち6Pがインタビューです。

シンデレライフ女子会のレポートも1P。



今月の「ピックアップキャラクターズ」絵師は齋藤直葵さんです。
イナGO2が4P、ルンファ4はコミック含め6P。
1Pの ぼくはじ連載コーナーもこちらに。
初出のエクストルーパーズは2P。
今月で特集も終わりとなるポヨポヨ観察日記も2Pですね。
そしていつものリズムRとパンドラ。
今月のパンドラは、端午の節句ということで武者エンデです。


ニンドリプッシュタイトル」の方には
パルテナのコーナーが新たにスタート。
また、GUILD01の記事もこちらに4P。うち2Pは松野さんへのインタビューです。
「NEW SOFT LINEUP」にはタイムトラベラーズに関するイシイさんへのインタビューも2P。
みんなの縁日とテリワンの記事も1Pずつありますね。


なお、今月の付録には いつものポスターに加え
ポケモンBW 遊びつくしガイド」が付いてきます。
毎度おなじみの過去記事の使い回しです。




今月のにゅうにゅう
先月のニンドリには「Burst」が掲載されていなかったため、
ニンドリでは今月が初報になるのですが・・・
六分の一Pという極小待遇、まべとーーくでもモリーさんの焔ちゃんがいるだけ と、
なんとも残念な結果に。
ニンドリ本気出せよ!乱れ咲けよ!!






今月のまとめ
キャラかみ:すずきかおり(電波人間)
サカモト教授:GG忍
VC古tion:星のカービィ
レアもの図鑑:海外版マリオズテニス
まぜロジー:コープリ
インタビュー:高橋宏之・高橋秀五・伊豆野敏晴、樋口雅大・前田耕平・草木原俊行・森下弘生・小室菜美・横田弦紀
小倉健、はしもとよしふみ松野泰己、藤岡要、イシイジロウ