13年3月号のニンドリ


今月のニンドリ、巻頭は 待望の「ルイージマンション2」を大特集。
連載コーナーも拡大し、総計10Pの掲載です。
そして「Nランド」のプチ攻略が4P、「マリオU」8Pと続きます。
ファンタジーライフ」のインタビュー記事は たっぷり10P。
今月は何故か「ピックアップキャラクターズ」の表紙が無く、
この後からいきなり 一部連載コーナーのページが始まります。
めぼしいものは、「レトロに遊ぶ、最新DLタイトル」と称した
甲南電機の新作DSiウェア「ナゾのミニゲーム」と「3Dスペハリ」の紹介記事(合わせて1P)や
SARUときなこちゃんにスポットを当てた「イナGO2」キャラクター誕生秘話(4P)、
おにゃのこ勢が登場する「エクストルーパーズ」のコーナー(2P)の他
今月もプレイレポが掲載されている「ドラクエ10」(8P)あたりでしょうか。


ポケモンX・Y」の情報は、連載コーナーの一部として
ニンドリチャンネル」の後ろに4Pで掲載されています。


その他、末尾のソフト紹介コーナーでは
MH4」「ドラクエ7」「スパロボUX」にそれぞれ4P、
「レイトン6」「メガテン4」「マギ」に各2Pずつ、
「レイトン5+」「妖怪ウォッチ」に1Pが割かれています。



また、「まべとーーく」のコーナーでは はしもとよしふみPが
現在 未発表のタイトルを手がけていることを明かしています。
「今年出せるといいなあ」ともコメントしており、気になるところですね。
個人的には、相性抜群だと思われる WiiU版「アヴァロンコード」に期待です。



それから、当ブログ的に 12月分のキャラダービーで
エクストルーパーズ」のブレンきゅんが
29ポイントを獲得して17位にランクインしているのは強調しておきます。






さて、今月の付録は
ニンドリとびだせどうぶつの森をあえて攻略する本」です。
なかなか面白そうなタイトルではあるのですが、
肝心の内容は 既存の攻略本以上のものが無く
「アイテムは手紙に付けて保存できるよ!」レベルの小技が載ってるだけなので
内容にあえて期待する価値は無いと言わせていただきます。
ニンドリお馴染みの劣化攻略本です。








まとめ
キャラかみ:掲載なし
楽曲魂:植松伸夫(本誌特集と統合)
サカモト教授:ジョドーラ(レイ逆)
VC古tion:マリオ3
レアもの図鑑:ワイルドガンマン セット
天任家族:とびだせ どうぶつの森
まぜロジー:ペーパーマリオ
インタビュー:菅野敦・井上信行、植松伸夫日野晃博・長野拓造、サイモンガー・モバイル