鳥居みゆき 狂宴封鎖的世界「シャングリ・ラ」@草月ホール20140914

ずっとファンではありましたが、今回初めて生で単独ライブを見ました。
あるある、パロディ、エログロ、時事ネタ、ダジャレなどを織り交ぜながらも、一本の映画を見ているような、ストーリー性のあるコント?お芝居?で始ってから終わるまであっという間でした。席は比較的良く中央の前のほうで、結構舞台から近かったのですが、数m先で演じられているにもかかわらず不思議とTVでの中のような、別世界での出来事のように見えました。生半可にやっている感がまったくない、ストイックにただストイックに作りあげて、畏怖のような感覚さえ伝わってきました。
思わず帰宅後箱舟のDVD注文してしまいました。