2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・07同期会@ニセコ&キロロ

調律学校同期会を、 6月16ー18日、2泊3日で行ってきました。 北海道在住は北見市のKくんと僕と二人だけなので幹事。 3台のクルマに分乗して、 新緑と美味しい料理を満喫する楽しい旅でした。16日:千歳空港→真狩村→ニセコ・ホテル甘露の森17日:京極町…

・早すぎたお別れ

18日未明に87才で他界された画家・門馬よ宇子さんの訃報を知ったのは、出張から帰った昨日22日夕方。きょう、ギャラリー門馬で行われたお別れ会に行ってきた。門馬さんが初めてNMAライブに姿を見せたのは1992年2月ペニーレーン24「大友良英 GR…

・毛ガニだよ〜ん

同期会で盛り上がって18日帰宅、ミクシイで報告する間もなく出張、紋別です。お客さんに茹でたての毛ガニをいただいたのて、ビールとで晩酌!! 道具は工具カバンからハサミとピンセット!!

・某誌原稿を書き上げ、明日は同期会

某誌からエッセイ原稿の依頼があったのはGW明けころ。総特集・○○良○・・・発行7月9日対談や座談会、エッセイ、論考に名を連ねているのは、 尊敬する評論家やミュージシャンや作家の方々ばかり。 ビビッてしまい光栄なことだと開き直って書き始めたのがつ…

・ことしの「かがり火」はおおたか静流+山口とも

毎年NMAがコーディネイトしている、 ことしの「かがり火コンサート」(道南・福島町)は、おおたか静流 + 山口ともフライヤーができました。 デザインは数年前からかがり火コンサートの魅力に ハマッてしまった札幌のデザイナーIさんです。残念ながらス…