村上愛生誕22周年記念

拝啓、村上愛様。


めーぐる、22回目の誕生日心からお祝い申し上げます。


今から遡る事12年前。
Hello!Project KIDSとしてハロプロ入りした貴女。
翌年、ZYXとして抜擢され、更に2年後、℃-uteとして活動しました。
グループ内では梅さん(梅田えりかちゃん)やまぃみぃ(矢島舞美ちゃん)
と共にお姉さん的な立ち位置で頑張っていたし、
またイベント等でのM.C.では司会進行役として
大いに貢献していましたね。


それは歌やダンスの面でも同じ事が言えます。
初期の℃-uteでの3TOPはあぃりん(鈴木愛理ちゃん)とまぃみぃ
そして貴女が軸でしたから。
歌もダンスもレベルの高いパフォーマンスを誇り、
更には運動神経も人気もあった貴女。
そんな存在の貴女がよもやメジャーデビュー直前に
居なくなってしまうなんて・・・。
それはそれは驚き、いえ衝撃でした。
今更当時の事を掘り下げるのはお門違いなので書きませんが
それでも貴女が抜けたあの頃の心境は
まるでつい最近のように覚えています。
それだけ大きな出来事でした。
自分にとっても、そしてきっと貴女にとっても。


こうして貴女の事をここで語る機会は
意外に少なかったのです。
無意識の内に自分でもどこかこの話題に関して
タブー的な考え方があったからかも知れません。
実際にはそんなに深く思っていたとは言い難いのですが
でも100%そう言い切れる自信が無いのも確かなような気がして。


前述した通り、
貴女の魅力、武器に成り得る特徴と言えば
自信たっぷりで前傾姿勢な歌い方と
可憐で颯爽ととしていて尚且つ迫力満点のダンスです。
でも個人的には「たからもの」で魅せた演技も
とても良い雰囲気を醸し出していて好きでした。
だから自分は村上愛と言う女性に対して
実にオールマイティな素質を持っているなと感じていました。
少なくとも自分から見た貴女は完全無欠であり続けています。


風の噂によると
今現在はどこかのダンスチームに所属していると言う事で。
きっと何かしらの奇跡が起きない限り
実際に生で逢う事は叶わないのでしょうが、
逢えないとしても自分は今日もここで
貴女の誕生日をお祝いしたいと思います。
幸せに充実した日々を送っていると信じて。


敬具。