河村市長、南京事件否定発言、撤回しないと念押し

 以下はニュース情報より。
AKB48姉妹グループSKE48」の中国公演が延期となった。愛知・名古屋市の河村 たかし市長の発言が波紋を広げている。
名古屋市の河村市長による、いわゆる「南京大虐殺」を否定する発言は、AKB48姉妹グループで、名古屋を中心に活動するSKE48にまで拡大した。
 SKE48が参加して、3月9日から開かれる予定だった中国でのイベントが延期となった。
 そのイベントは、日中国交正常化40周年を記念して開かれる予定だった「南京ジャパンウイーク」。
 SKEの公演のほか、日本語のスピーチコンテストや、和服の試着イベントなどが計画されていた。
 河村市長は1日、「(南京ジャパンウイークは中止?)中止ではなく、延期ということで聞いております」と述べた。
 このイベントは、2007年から過去4回開催されていて、関係者は事態の鎮静化を待って、開催できるかを検討しているが、その見通しは立っていない状況。
 この決定に、中国のインターネットでは、さまざまな反応が見られる。
「もっと強硬に! 庶民は、中止を支持します」、「つべこべ言わずに中止せよ」という声の一方、SKE48の公演が中止になるかもしれないことを残念がる声も見られた。
 渦中の河村市長は2日、名古屋市議会で発言について聞かれ、「30万人もの非武装の中国市民を、日本軍が大虐殺したとされる、いわゆる南京事件について、私は30万人もの非武装の中国市民を、日本軍が虐殺したことはないと思っており、いわゆる南京事件はなかったのではないかと申し上げたことは撤回しません。しかしながら、いろいろな意見、立場があることは理解しており、率直な意見交換、話し合いをしたいと申し上げているのは、私の真意です」と述べ、あらためて撤回する意思のないことを示した。
 南京市と名古屋市は、30年以上、友好都市提携を結んできたが、今回の事態を受け、南京市は、名古屋市との公式な交流をしばらく停止すると発表している。
 河村市長は市議会後、「もっと早く、SKEのみなさんが行って、名古屋のことを宣伝してくれるといいのですがね」と述べた。
 藤村官房長官は2日午前、「総理もきのう、両市間で、まずいくつかある問題を、早く適切に解決されたい。本年のしかるべき時期には、きちんと開催できるように調整したい」と述べた。(03/02 東海テレビ) 』(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218416.html
 AKBだかSKEだか知らないが、そんなものはどうでもいい。それにしても総理の発言と伝えられるアレは何だ・・・「両市間で、まずいくつかある問題を、早く適切に解決されたい。」これだよ。早く解決すればいいのか?、何だよ適切に解決って!?、事なかれの野田よ!、意味不明だぞ!
 問題は歴史の真実である。
 我が日本は、嘘つき(中国)を擁護し、見逃す国なのか?
 金の為に、信念を曲げておべんちゃらを使う国なのか?
 少し言われたら謝る・・・日本人、それでいいの?
 日本軍による南京大虐殺は、中国が日本を攻撃する為に作った、宣伝戦用のデマ、心理兵器である。
 そんなもので攻撃されて、いつまでもビビッてていいのか我が国は!
 悪意ある攻撃に怯んではならない。中国が望むなら、日中関係を更に悪化させるくらいの気持ちが必要だ。
 日本人は、真実を尊ぶ民族である。嘘つき国家と我慢して付き合う義理は全く無いのである!
 ・・・にしても、この問題、敵は中国と言うより、まず国内かも・・・中国の肩を持つ売国奴が多すぎる・・・。

(以下はcoffeeさんブログより転載)
河村たかし市長への叱咤激励先
名古屋市役所
市長室 秘書課 秘書係
電話番号 052-972-3054 
ファックス 052-972-4105

名古屋市政へのご意見(500文字以内)
https://koe.city.nagoya.jp/kn3/USER/?hid=cbf5da8413c0a13fcfa0fffeaace9bca

名古屋市民の声を届けるメールアドレス
shimin-no-koe@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

名古屋市長へのメールアドレス
a3054@shicho.city.nagoya.lg.jp



南京事件証拠写真」を検証する>



核武装Tシャツ>
核武装Tシャツ(白文字)
核武装Tシャツ(白文字)

2,980円


紫電改Tシャツ>
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K

2,901円



<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4567.html
http://ochimusya.at.webry.info/201203/article_1.html