韓国の妄動を叩きつぶせ!、「日本海」改名工作

『23日からモナコで開催している国際水路機関(IHO)総会で、韓国が「東海」との併記を求めている日本海呼称問題について論議が行われた。しかし日韓双方とも従来の主張を譲らず、結論は25日に見送りになった。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国は日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めており、今回の総会でもIHO加盟国らに「東海」表記の正当性を訴えた。
 海洋の境界と名称を示すガイドラインとなる[大洋と海の境界]では、1929年の初版から1953年の現行版(第3版)まで、一貫して「日本海」表記が使用されてきた。日本は今回の総会で、第4版改訂版でも日本海の単独表記に変わりはないとの立場を示している。
 一方、韓国は朝鮮半島と日本列島の間の海域は昔から「東海」と呼ばれており、日本に植民地支配されていた時代に「日本海」表記が決まったと主張。第4版を通じて「日本海」と「東海」を併記したい考えだ。
 韓国のメディアは、「米国や英国は日本の立場に同調している」と警戒感を示しながらも、「国際的にも東海を併記する事例は増えており、韓国を支持する加盟国も多くなっている。今回はこれまでの総会よりも有利だとの分析もある」と伝えた。(2012/04/25 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0425&f=national_0425_083.shtml
 韓国は、「日本海」の名称を「東海」に変更すべく執拗な活動を続けている。その一歩として、まず「日本海 東海」併記を国際社会に認めさせようとしている(その次にやることも予想がつく、日本海と東海の語順を入れ替えろと言うのだ、サッカー・ワールドカップ共同開催の時にもやられた)。
 大体、何故連中がそこまで日本海に拘るかと言えば、国際的に通用する地名の中に、日本という国名が含まれている事が、植民地支配を受けた(奴らの妄想です)韓国人の日本嫌いの国民感情からして到底認められないから・・・というのがその理由だそうだ。
 なんじゃそりゃ。韓国人が日本を嫌いだろうがなんだろうが、韓国が国際社会に登場する前から、日本海日本海なんだよ。韓国人のわがままだけで、世界中の地図の書き換えを要求するというのだから、迷惑な話だ。
 そもそも、日本が嫌いだから日本海の名前を変えろ!、と韓国が主張するのなら、その韓国の主張や意識自体が、日本人にとって甚だ不愉快で日本人の国民感情を強烈に害するものだ。日本人の自然な感情として、これは到底許しがたいと思う。何様なんだ、韓国よ。
 日本人は、アジアで最初に近代化を成し遂げた。その先人の苦労、努力、活躍により、日本は国際社会で認められるようになった。その歴史は、日本人の誇りでもある。だが、日本は国際社会に対し、海の名前に「日本」の名を入れろと活動した事実は、そもそもないぞ。
 その証拠に、「日本海」は「シー・オブ・ニッポン」ではなく「シー・オブ・ジャパン」だ。日本人は、日本の事を日本語ではジャパンなどとは呼んでいない。もし日本人が活動して地名を付けさせたのならば、日本語を入れて「シー・オブ・ニッポン」と呼べと要求した事だろう。
 韓国があくまで日本海を東海を呼べとか、竹島は昔から韓国領だなどと世迷言を言い続けるのであれば、日本国も断固とした措置を取るべきだ。こうなったら、あらゆる外交上の場で、徹底的に韓国の邪魔をし、韓国の利益を極限まで棄損、壊滅させる活動を、国家として最大限に活発化させようではないか!


<お手軽トートバッグ、お買い物のお供に>
核武装しちゃお
核武装しちゃおトートバッグ

803円


<1/700 海上自衛隊 いせ 就航時 プラモ>




<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4627.html
http://ochimusya.at.webry.info/201204/article_13.html