支那で日本人が襲撃される



 支那で日本人への襲撃が始まった。
『【上海=関泰晴】中国・上海の日本総領事館は13日、日本政府が沖縄県尖閣諸島の国有化を決定して以降、上海市内で日本人が中国人から暴行を受けるケースが続発し、少なくとも4人が負傷したと明らかにした。
 同総領事館ではホームページを通じ、在留邦人や日本人に注意を呼びかけている。
 ホームページなどによると、上海の繁華街を歩いていたところ、「お前は日本人か」と声をかけられ、突然、足を蹴られて打撲傷を負うケースがあった。
 このほか、〈1〉深夜に食事中、中国人に因縁をつけられ暴行を受けた〈2〉タクシーで移動中、バイクの運転手が追いかけてきて「乗客を降ろせ」と言われた〈3〉複数人で歩道を歩いていたところ、中国人から「ジャパニーズ」と言われ、1人が麺をかけられてケガを負い、1人が眼鏡を割られ、持ち去られた――などのケースがあったという。関係者によると、12〜13日には、市内で5、6件の被害が報告されたという。
 総領事館では、在留邦人や日本人旅行者に対し、「日本人同士で集団で騒ぐなど、目立った刺激的な行為は慎む」などと注意を呼びかけている。(2012年9月13日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T01282.htm

 こうした事態は、上海だけでなく支那全土に広がっていると見られ、日本の在中国大使館は在留邦人に対し、「できる限り1人でタクシーに乗車しない」よう要請。また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促しているという(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000198-jij-int)。
 支那で日本人が被害を受ける・・・今こそ、昭和12年に起きた通州事件http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-535.html)を思い返して見るべきだ。支那人民度がその頃からどのくらい向上しているだろう・・・殆ど向上していないのではないか?
 今後、支那の対日感情が更に悪化した場合、現地の日本人に対し通州事件のような重大な事態に至る事が全く無いとは言えないだろう。
 現地の日本人に警告する。直ちに帰国して中国と関わらないほうがいい!、ビジネスなんて二の次、何事も命あってのことだから。




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<僕の学校の暗殺部   文庫>



<日本人は支那から帰国すべき!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4770.html