報ステ古舘、仏像窃盗に妄言コメ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 対馬の仏像窃盗を伝えたテレ朝の報道ステーションで、あたかも韓国の泥棒行為を擁護するかのようなコメントを垂れ流すという暴挙が!
古舘伊知郎さんは、今回盗まれた仏像について(中略)
「これは腹も立つわけですけども、また別の面から考えますとですね、なかなかできることじゃないですが、仏教ってのはそもそも、生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう、教えでもあるんですけどね」と意味深なことを述べ、VTRに振りました。
 VTRでは、寺の住職が「身が剥がされるというか、そういう気持ちですね」「奪われたことについては、腹立たしさがある」などと怒りをにじませてコメントしていました。
 また同じVTRでは、盗まれた仏像について、ナレーションで「釈迦の誕生をかたどったとされ、右手で天を、左手で大地を指し、"天上天下唯我独尊"を唱えた姿とされる」と説明があり、さらに仏教の教えとして
「今ある自らの命でさえも、一時的に預からせていただいているものです」「すべては借り物 誰のものでもないのです」と紹介がありました。
 VTRの後、古舘伊知郎さんは「・・・と、仏教は教えてくれてるはずなんですよね。だから、韓国が仏像を返さないのは何をか言わんやというのがあるんですけども」「そりゃ対馬の方々、お寺のも本当に(お怒りだ)というのはわかるんですけど」と前置きした上で、
「ただ、その、大般若経のこと私知りませんけど、例えば般若心経の有名なお経で言うと、"とらわれることから離れなさい"と、"こだわることを忘れなさい"と。こだわらない心、とらわれない心、そういうことを教えてくれてるんですよね」と述べました。(2014年11月26日 にんじ報告)』(http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/41488150.html
 これは中立的なコメントではない。
 盗まれたのは寺で、盗んだのは韓国人の泥棒であり、そこでもって怒る寺の住職の話の前後に被せて「とらわれることから離れなさい」と説教するワケだから、どう見ても韓国擁護だ!
 大体、本来なら公正中立を是とする報道番組で、仏教の教えを恣意的に切り取って流すっていう行為もどうなんだ?
 報道ステーションは仏教番組なのか?
「とらわれることから離れなさい」って、日本が何度も韓国からの泥棒被害に遭ってる時に言うコメントじゃないだろうよ!
 何それ!
 泥棒らのみに対して言うならまだしも、明らかに寺に対しても言ってるもんね。
「いくらでも盗ませなさい、あげなさい」そういいたいのか。報ステ古舘!
 度重なる韓国の泥棒行為に対して言うべき言葉は、そうじゃないだろう。
 泥棒韓国人は来るな!、でしょう。 
 それなのに「とらわれることから離れなさい」・・・???
 ハァ?!
 テロ朝ふざけんな!


<大嫌韓時代     単行本>



テロ朝は韓国擁護するな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5651.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2655.html