Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-02-03

日本は米国のロボットである


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 日米首脳会談で、日本政府米国の成長・雇用創出のための行動計画を提案するという。

政府は、来週の安倍総理大臣とアメリカのトランプ大統領との日米首脳会談で、インフラ投資などを通じてアメリカ国内で雇用を生み出すなどとした成長と雇用創出に向けた行動計画を提案する方向で調整を進めています。安倍総理大臣は会談で、こうした計画を通じた双方の利益になる政策の重要性を説明し、経済関係の強化を促す方針です。

 安倍総理大臣は、今月10日にワシントンで、日本の自動車市場や為替政策を批判するアメリカのトランプ大統領と就任後、初めてとなる日米首脳会談に臨むことにしています。

 これに関連し、安倍総理大臣は2日の衆議院予算委員会で、「トヨタは大きな投資アメリカにしている。アメリカへの投資は大きな貢献として結果が出ていることなども含め、単に貿易差額ではなく大きな観点から日米の経済対話をしていきたい」と述べました。

 こうした中、政府は、日米の経済関係が一層発展するように、首脳会談で、成長と雇用創出に向けた行動計画を提案する方向で調整を進めています。その原案によりますと、日本が、テキサス州高速鉄道計画などインフラ事業に投融資を行うほか、両国間の貿易を活発にするルール作りについても協議し、これらによってアメリカ国内で雇用を生み出すとしています。

 また、経済協力を具体化させるため、麻生副総理財務大臣とペンス副大統領両国の関係閣僚が参加した新たな協議の枠組みを設けるとしています。

 安倍総理大臣は、アメリカ一国主義的な姿勢を鮮明にするトランプ大統領に対し、こうした計画などを通じた双方の利益になる政策の重要性を説明し、経済関係の強化を促す方針です。(2月3日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170203/k10010862801000.html

 なんで日本政府アメリカ人の雇用対策しなきゃならないんだ?


 おかしな話だよ。

 そんなに日本は経済的に余裕あるの?、アメリカ株式市場の方が遥かに景気良いんだけど?、どうなってんのかね。

 しかも、はっきり言われている訳でもないのに日本の方から率先してアメリカに提案するんだからね。何だこの関係は。単なる下僕とかよりも、もっと変な関係だ。

 アメリカの繁栄の為に日本の方から働きかけ、建前上、日本政府が好き好んで日本人の総意として米国に尽くすんだからね。

 情けないと言うか何と言うか。

 日米関係は特別だから、このくらいは当然だと普通の日本国民はそう考えているのか?

 確かに特別だろう。しかし日本が滅びてもアメリカ政府は何もしてくれないよ。日本政府高官の亡命くらいは受け入れて貰えるだろうけど。

 悪い意味での特別な関係なのだ。


 日本はアメリカに便利に使われているだけだ。都合良く操られるロボットだ。操られると言うより、アメリカのために奉仕するようプログラムされたロボットと言った方が適切かも知れない。

 分かっている事だが、やはり日米関係は対等ではない。アメリカは、日本人の雇用の事なんて心配しないだろう。

 日本の安全保障について心配してくれているから対等か?

 そうじゃない。彼らは自分の安全保障について心配していて、日本を便利に利用しているのだ。アメリカ竹島について何も言わないし、北方領土を取り戻す為に戦ってくれない。尖閣だってムニャムニャ言っている。

 米国にとって、日本なんて旧南ベトナムと同じだよ。

 アメリカは、要らなくなったら日本を捨てるし、罠にだって嵌める。実際、日米貿易摩擦以降、アメリカは日本の産業を意識的に破壊して来た(2015年に日本が先進国から脱落とのCIA予測現実と落合信彦氏)。アメリカ雇用を心配している場合じゃないよ。

 日本は核武装して米国と対等になるべき。

 そうでないと、日本国民は絶対にもっと惨めになる。




日本政府は日本ファーストやれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6549.html

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-3012.html

nisinisi 2017/02/04 01:50 米国の要求には、やや傲慢な側面もあるとはいえ、そもそも憲法の制約で「自主防衛」ができなくなっている以上、米国からの様々な要求を飲まざるを得ず、責任の半分は日本側にもありますね。

トランプの台頭で、日本の対米外交がどうなるか分かりませんけど、トランプの保護政策は、対米独立のきっかけになる可能性もあると思いますから、悲観的な見方まではしていません。

coffeecoffee 2017/02/04 10:20 トヨタも安倍もそうだが、なぜ日本で日本人の雇用を創出することには全く言及しないのか?

ちっちちっち 2017/02/07 07:06 日米同盟とは名ばかりの占領体制ですから
軍事、情報、食料、エネルギーだけではなく、ライフラインも握られてるようです
日本のあらゆるインフラにマルウェアが仕掛けられているそうです
クリック1つで全ての電源喪失が可能なのだと思われます
おそらく、福島第一原発の電源喪失もそうです
日本中の全ての原発のセキュリティがイスラエルの会社(マグナBSP)に変わったのが2010年ですし
2009年に民主党に政権交代し、鳩山は反米外交にシフト、
東アジア共同体構想を掲げ中韓に擦り寄り
最低でも県外と米軍を排除しようとし、年次改革要望書を破棄した(年次改革要望書の破棄は素晴らしい)
恐らく3.11は報復であり脅しであったと私は確信しています
オリバーストーン監督(スノーデンの証言)によれば
ダムや駅、病院などあらゆるインフラにマルウェアが仕掛けられているようです・・・・たぶん原発も含まれてると思います
電源喪失→ 電気、水道などのライフラインは勿論のこと
道路の信号は消え、医療機器も機能しなくなり、電車も止まり、仕事もほとんどが停止状態になります
実際、映画スノーデンの中に日本列島から明かりが消えて真っ暗になっていくシーンがあります
戦後70年で完璧なまでの属国にされてしまいました
今、我々の年金までも投資という名目で献上されようとしています
例え投資だとしても、額が大きすぎて円に両替して持ち帰れない、つまり戻ってこないお金だと思います
金融の専門家ではないので間違ってたらすみませんが・・・・

それにしても日本政府のポチぶりには心底反吐がでそうです
どうすれば真の独立国家になれるのか・・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト