Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-04-16

TPP復活か?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 日本政府が、米抜きTPPの推進に軸足を移すという。

政府米国の離脱した環太平洋連携協定(TPP)に関し、米国以外の11カ国による協定発効を模索する方向に軸足を移すことが15日、分かった。このままでは枠組みが空中分解する恐れがあり、政府内でも米国抜きTPPの推進に慎重な姿勢を転換する必要があるとの意見が強まった。5月に首席交渉官会合と閣僚会合を開き、実現可能性を探る。合意した有志国だけにTPPを適用する案も浮上している。

 菅義偉官房長官は15日、共同通信のインタビューに応じ「11カ国の枠組みを大事にしたいという思いを持っている」と述べ、米国の理解を得た上で本格的な検討を進める考えを示した。(2017年04月15日 ロイター)』(http://jp.reuters.com/article/idJP2017041501001505

 なんだって?


 TPP推進論者によると、TPPはアメリカ抜きでは意味が無いらしい。という事は、今こんな話になっているという事は、恐らくアメリカ参加の先も見えて来たという事なのだろう。

 最近、トランプがナショナリスト勢力から、ネオコン=グローバリスト勢力に取り込まれたとする話を良く耳にする(米国トランプ新政権の豹変の謎)。

 そういう事か。

 バノンがNSCから外れた時に悪い予感がしていたんだが(バノン外れる)、あの話と繋がっているのだろうか?

 それで、いったん消えたTPPの話に、またぞろ火が付き始めた。

 最近のトランプは、安倍と同じくらい節操無く前言撤回してるからな。

 また不安の種が増えた。。。




<TPP復活絶対反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6633.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト