Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2017-10-12

北朝鮮の攻撃


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 北朝鮮との戦闘が始まれば、北はロケット砲1万発、サリンやVX、電磁パルスなど手段を選ばぬ武器で攻撃してくると考えられる。

『「米朝間に戦争が現実に起きる可能性がある」

 英国シンクタンク、王立防衛安全保障研究所は9月下旬に発表した報告書でこう警鐘を鳴らした。戦争となれば、米側の局地攻撃では終わらず「核兵器が使われなくとも犠牲者が数十万人に上る」と警告した。

 米大の北朝鮮分析サイトは今月初め、北朝鮮東京ソウルを核攻撃すれば、約210万人が死亡するとの推計も公表している。

 北朝鮮が戦端を開く場合、まず日本や韓国米軍基地を攻撃し、朝鮮半島に援軍が来るのを断とうとする-との見方で欧米や日韓専門家は一致している。

 主力となるのが、ノドン(射程300〜1300キロ)やスカッド(同50〜1千キロ)系列の弾道ミサイルだ。これまでの試射で一定の命中精度も実証されている。射程2千キロとされる中距離弾道ミサイル北極星2」も加わったことで、沖縄も攻撃圏内に入った。

 脅威はミサイルだけではない。北朝鮮が追加配備した多連装ロケット砲300門だけで、瞬時に1万発前後の砲弾がソウル首都圏など韓国側に撃ち込まれる。先制攻撃しか米韓側に防ぐ手立てがないのが現実だ。

 北朝鮮は、猛毒サリンやVXなどの化学兵器を推定2500〜5千トン貯蔵している上、生物兵器用の炭疽(たんそ)菌なども保有韓国軍当局者は、弾頭の相当数が化学兵器仕様だとみており、ソウルに560キロのVXを積んだ弾頭1発が撃ち込まれれば最大12万人が犠牲になるとの分析もある。

 北朝鮮は9月の核実験の際、高高度で核爆発させ、敵の防衛網をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能だと主張した。東京ソウルの数十キロ上空で核を爆発させれば、電気を使った全インフラ通信網が即停止し、都市機能を喪失する。(2017.10.12 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/171012/wor1710120005-n1.html

 先制第一撃で壊滅させねば、巨大な被害が生じる。


 数年前の記事によれば、北朝鮮はサーモバリック弾も装備していると見られる。

北朝鮮韓国砲撃にサーモバリック爆弾を使用か

 韓国の主要メディアでは25日、延坪島の現地で回収された砲弾の一部を分析したところ、北朝鮮が「サーモバリック爆弾」に類似した砲弾を使用していた事を明らかにした。

 サーモバリック爆弾(Thermobaric Bomb)は、揮発性、引火性の高い混合化学液体燃料を瞬時に沸点まで上昇させることにより、強烈な衝撃波を伴った爆風、熱風を発生させることで致死性を高めた「燃料気化爆弾」の1つ。爆発時のその特徴から、建物などのコンクリート施設や洞窟などの閉鎖的な空間を対象とした攻撃に使用されることがある。

 現在、北朝鮮日本列島全域をその攻撃範囲とすることが可能な、射程距離3,000Kmの中距離弾道ミサイル「ムスダン」の開発を数ヶ月以内に完了を目指している。この「ムスダン」には核搭載を想定しているとされているだけに、今後も北朝鮮韓国の動向から目が離せない。(2010年11月25日 ミリブロ)』(http://news.militaryblog.jp/e176418.html

 長距離砲でサーモバリック弾を数百発撃ち込まれれば、核攻撃でなくともソウルは壊滅だな。


 日本では選挙に向けた討論が始まっているが、安全保障に関する議論が薄い。未だに森友加計・・・などと馬鹿げた話をしている。

 しかし北朝鮮の戦力は幻想では無い。朝鮮戦争の再開はリアルな問題であり、脅威は深刻だ。

 もし北朝鮮が日本の首都圏核ミサイルを発射したら想像を絶する被害が生じる。それは明日起きてもおかしくないのである。

 何故なら、北朝鮮アメリカと交渉する為に日本を攻撃する選択をするかも知れないからだ。

 今の自衛隊には北朝鮮に直接反撃する力は無い。米軍アメリカ議会か大統領の承認が無ければ北朝鮮を攻撃できない。それ故、北朝鮮から見れば、攻撃するなら、日本への攻撃が最も低リスクに見える。北朝鮮が日本の一部を攻撃したとして、アメリカが直ちに北朝鮮と戦争するかどうか、大いに疑問だから。

 例えば、アルゼンチンイギリスを攻撃したフォークランド紛争で、アメリカは動かなかった。グルジアロシア軍事衝突した時にもアメリカは動かなかった。アメリカが同盟国の戦争を常に助けるとは限らない。

 例えば日本の小さな島の一つに北朝鮮特殊部隊が侵攻したとして、アメリカ軍は直ちに動かない。それに対処するのは自衛隊の役目(現に竹島アメリカは無関心だし、尖閣に対するアメリカの態度も不透明である)。

 アメリカ有事に日本を助けるかどうかはアメリカ次第である。ベトナム戦争では、アメリカが戦争から手を引いた時、米国傀儡だった南ベトナム政権は崩壊した。

 日本も自国の力だけで防衛が完遂できる体制になければ、存続が危ういだろう。

 日本の核武装が急務だ!




<直ちに日本核武装を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6831.html

coffeecoffee 2017/10/14 10:57 北朝鮮に対しては、アメリカが先制攻撃で敵攻撃基地を壊滅させないとダメだな。
日本は当然核武装しておかないとダメなんだが・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20171012/1507773068