Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2018-02-12

F35B導入するよ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 日本がステルス「F35B」導入へ。空母での運用を視野。

政府は、米軍が運用している最新鋭ステルス戦闘機「F35B」の導入を検討している。

 複数の政府関係者が明らかにした。2026年度頃の運用開始を目指す。滑走路の短い離島の空港を活用でき、離島防衛能力が高まる。空母化の改修を検討している海上自衛隊最大級の護衛艦「いずも」での運用も視野に入れる。

 政府は、老朽化が進む戦闘機「F4」の後継機として、通常の滑走路に離着陸するタイプの「F35A」の42機導入を決めており、航空自衛隊三沢基地青森県)に先月、1機目が配備された。

 F35Bについては、年末にまとめる次期中期防衛力整備計画(中期防)に調達する機数を盛り込む。早ければ19年度予算案に関連経費を計上し、24年度頃からの納入を想定している。(2018年02月12日 Yomiuri Shimbun)』(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180212-OYT1T50012.html

 これは当ブログでも主張してたこと(日本でF35B一般公開)。割と早めに実現しそうで良かった。

 使えないF35Aは、もうキャンセルで良いんじゃないか?

 国産機が作らせて貰えない以上、今の日本が買う意味がある戦闘機は、短距離離陸が可能なF35Bしか無い。

 そして買った後、F35Bは分散させた地下のバンカーにでも入れて、隠しておくのが良いだろう。

 もしも実際に中国ロシアと戦闘が始まれば、日本の飛行場は最初に巡航ミサイルで奇襲攻撃され、普通の戦闘機は飛べなくなる。

 その時飛べるのは、F35Bやヘリコプターだけとなる。

 だから奇襲攻撃で一挙に破壊されないように、分散配備しておくべきなのだ。




<国産機も作れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6978.html

coffeecoffee 2018/02/12 22:52 どんどん増強!
防衛大国を目指せ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト