Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2018-03-30

やりすぎ病気、神経質嫌煙!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 奈良県生駒市受動喫煙対策を強化の為、喫煙後45分間はエレベーター利用禁止にしたという。

奈良県生駒市が、喫煙後45分間は市役所のエレベーターの利用を禁止するなどの新たな受動喫煙対策を開始する。

 生駒市では、来場者と市職員の受動喫煙防止のため、昼休憩を除いて市職員の職務時間内の喫煙を4月から禁止する。さらに、喫煙後45分間は市役所のエレベーターの利用を禁止。市役所内には、「屋外で室内に戻った呼気に含まれる有害物質の濃度が、喫煙前のレベルに戻るのは45分間と言われています」「喫煙後は外の風に当たり、深呼吸をしっかりして屋内にはいります」といった張り紙を掲示する。喫煙後すぐのエレベータ利用禁止は、市役所への来場者にも協力を求めていく。

 また、昨年10月に施行した「生駒市歩きたばこ及び路上喫煙の防止に関する条例」に基づき、近鉄生駒駅周辺での喫煙の取り締まりを6月から開始。禁止区域では、指定喫煙場所を除いて終日喫煙を禁止する。勧告や命令に従わない違反者は2万円の罰金となる。(3月30日 BIGLOBEニュース編集部)』(http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0330/blnews_180330_2276637437.html

 これ、やり過ぎじゃないか?

 服に付いたタバコ臭の有害性なんて、恐らく科学的に立証できないレベルの筈。クサイだけで。そうだとすれば、ただの喫煙者イジメ。だから、こうした対応は子供じみていると思う。何か、仲間はずれを作って一斉に排除しようという嫌な社会的雰囲気を感じる。

 誤解しないで欲しいが、筆者は喫煙者では無い。タバコを吸っていた事も無い。だが、他人が自己責任で適度にタバコを吸う自由くらいは、出来るだけ守られるようにすべきだと考えている。

 様々な理由を付けて、個人自由を制限しようとするのは、独裁社会へ向かう一歩である。

 良く分からない独裁的な規定が増やされ、それに従わされる事に、国民は鈍感であってはならない。

 少しずつ少しずつ、色々な自由が無くなって行く。

 その一方で、人間を堕落させるような倫理的な規範については、どんどんと破壊されて何でも有りにされて行く風潮もある。

 ある種のマルクス主義的な社会改造(日本を滅ぼす!「フランクフルト学派」)。

 最近の日本は、明らかに奇異な方向へ誘導されているぞ!




<古臭い価値を保守しよう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7032.html

三角四角三角四角 2018/03/30 18:45  喫煙者(一部)が馬鹿でした!

 仰有る事は、分かりますが、喫煙者(一部)が非喫煙者に喧嘩を売り過ぎでした。 

 ドトールで、珈琲とジャーマンドッグを食べて、束の間の至福を味わっている時に、横から紫煙を吸わされ、砂を噛んでいる様な味気無さを味わされた!

 また、美味しい、蕎麦を堪能中に、隣から漂う煙りに、蕎麦の香りを台無しされた!

 馬鹿で、無神経な、喫煙者(一部)が非喫煙者の怒りを買って、現在が在る。 

 自業自得としか思えない!

 店が喫煙を許している事と、非喫煙者の食事の楽しみを奪って良いかは、全く別の事なのです。

coffeecoffee 2018/03/31 13:21 喫煙後45分間は、いくら何でもおかしいだろ。
悪質な虐めだな。

般若般若 2018/04/01 08:56 家族に迷惑だからとベランダでたばこを吸う。隣のベランダへ煙が流れます。洗濯ものは洗い直し、布団についたタバコのにおいは消えません。気分の悪さが続きます。

換気扇の下か自宅のトイレの中で喫えばよいのです。

煙草を喫うか喫うわないかは、コーヒーを飲むか飲まないかの違いに過ぎないと言った係長がいました。喉の痛みが治らなくなって会社を辞めました。100人の事務所に一台の換気扇が私の後ろに設置してあったのです。

係長などというものはそうやって虐めを楽しんでいるのです。教養の『きょ』の字もない男、『女なんだから…』が口癖でした。おそらくは、生まれも育ちも頭も品も悪い最低男だったと思います。

退社から一年間は喉の痛みが続きました。

ウン十年昔の話ですが。。。

夕立夕立 2018/04/01 09:00 タバコの煙 それよりもっと 恐ろしい
        シナ人街に 増えてゆくこと

 尊皇隊 尊皇隊 2018/04/01 10:30 常に日本人はアメリカがやっている事が正しいと思っている。喫煙者がタバコを辞めると肺ガンになる確率が高くなっています。これは医学的に説明が付かないと、米国はタバコを嫌い、大麻の合法化の州が出てきているがこれこそ、米国の矛盾で日本人は絶対米国の真似をしては行けない!日本、日本人の独自の公平性なる文化や秩序を行われるべきだ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証