2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半島から生物兵器攻撃か!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 秋田県の畑に不審なバルーンが落ちていた。ハングルの乾電池やタイマーが付属していた。 『秋田市内の畑に、ビニール製のバルーンが落ちていたことがわかった。このバルーンには、ハングルで書かれた乾電池を入れた…

北のミサイル攻撃は迎撃不能!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮が日本へ向けて核ミサイルを発射したとして、その時、我が国に対応策はあるのか。 『9月9日に5度目となる核実験を実施した北朝鮮は、「核弾頭の小型化に成功した」と宣言した。さらに、これに先立つ5日にはミ…

中国地上軍、印国境を侵犯

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国軍が、勝手にインド北東部に侵入し数日間駐留した。中印間で緊張が高まっている。 『インドと中国が領有権を争いインドが実効支配する印北東部アルナチャルプラデシュ州に、中国人民解放軍が今月上旬、インドが…

フィリピンは大丈夫か?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! フィリピンのドゥテルテ大統領が、中ロへ接近を模索しているという。 『フィリピンのドゥテルテ大統領は26日、ロシアのメドベージェフ首相に「私は米国との関係でルビコン川を渡ろうとしている。あなた方の助けが…

豪州をスパイする中国

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マレーシア不明機捜索に参加する中国船が、捜索に見せかけて「スパイ行為」をしていると豪紙が報じた。 『豪紙オーストラリアン(電子版)は23日、行方不明となったマレーシア航空機の捜索活動に派遣されている中…

(祝)飛燕二型が修復された!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 大日本帝国陸軍により使用された戦闘機「飛燕」が、川崎重工により修復され10月中旬に神戸で展示される予定。 『太平洋戦争中に川崎航空機工業(現川崎重工業)が製造した陸軍の戦闘機「飛燕(ひえん)」を、同社…

マイケル・ベイの出鱈目

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! マイケル・ベイ監督の新作映画で、チャーチルが育った宮殿が、映画撮影でナチス司令部にされていると批判の声が上がっているという。CNNが伝えた。 『第2次世界大戦時に英首相を務めたウィンストン・チャーチル…

中鎖脂肪酸で脳機能が向上

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中鎖脂肪酸油を含むケトン食の摂取で、高齢者の認知機能が向上するという研究結果が示された。 『■脂肪酸から生成されるケトン体、糖に代わるエネルギー源 国立精神・神経医療研究センター(NCNP)神経研究所は9月1…

中国、コルベット艦増強!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国海軍が、6週間に1隻の割合で056型コルベット艦を進水させているという。 『2016年9月14日、参考消息網によると、英軍事専門誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」は12日、中国軍が056型コルベット…

危険な朝鮮大学校

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本にある朝鮮大学校が金正恩を讃える手紙を書くよう学生に指示していた事実が問題となっている(小平市の朝鮮大学校 金正恩氏に「日米壊滅を目指す」手紙を送っていた)。しかし朝鮮大学校の問題はそれだけではな…

神の帰還

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 台湾で神になった日本兵が、夢のお告げで“里帰り”するという。 『先の大戦末期に台湾南部の台南市で戦死し、現地で神として祭られている杉浦茂峰海軍兵曹長の神像が、杉浦氏の出身地、水戸市に“里帰り”することにな…

反日民族、支那人!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国の元卓球女王が「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」と反日投稿し、賛同の声が多数あったという。 『2016年9月19日、鳳凰体育によると、中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国…

南シナ海、中ロ共同軍事演習

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国とロシアが、南シナ海での上陸演習を公開した。 『南シナ海で合同軍事演習を行っている中国とロシアの海軍は18日、島の制圧を目的とした上陸演習の模様を地元のメディアに公開し、中国としては、南シナ海の島…

核弾頭20発実戦化できる北朝鮮

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮は、年内に原子爆弾20発を製造するための材料を得ることが可能だという。 『先週5回目の核実験を実施した北朝鮮は、今年末までに約20発の原子爆弾を製造できる可能性がある。テレビ「アルジャジーラ」が…

オバマはケニア生まれ?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! これまでの意見を変え、トランプが「オバマ氏は米国生まれ」と初めて認めたそうだ。黒人票をアテにしたためと見られる。 『米共和党の大統領候補で不動産王のドナルド・トランプ氏(70)は16日、ワシントン市内での…

核爆弾200発持つイスラエル

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 公式には、イスラエルは核保有を認めていない。 『公式に核の保有を認めていないイスラエルについて、アメリカのパウエル元国務長官が「200発の核兵器を保有している」と、知人宛てのメールで指摘していたと16…

蓮舫でいいの?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 蓮舫氏の台湾籍「二重国籍」への認識が甘い、と読売が社説で指摘。 『国会議員が自らの国籍を正確に把握できていないとは、あまりにお粗末と言うほかない。 民進党の蓮舫代表代行が記者会見し、台湾籍を保有してい…

敵基地攻撃は当たり前だ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮のミサイルに対する対策として、我が国にも敵基地攻撃能力が必要である。 『北朝鮮の核とミサイルの脅威が新たな次元に入った。それに見合う日本の防衛体制を構築することが急務である。 衆参両院の委員会が…

反日の精華としての温泉買収

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 中国人による「爆買い」対象が、日本の「温泉旅館」に向いているという。 『高級な宝石や時計、炊飯器、温水洗浄便座、医薬品など、中国人旅行客による爆買いの対象は常に変化しているが、今度は日本旅行における宿…

極東ミサイル戦争

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 韓国の中央日報によると、北朝鮮によるミサイル3発の発射が確認された後、米本土から太平洋へ向け米国が大陸間弾道弾1発を発射していたという。 『米国は5日、北朝鮮が東海(トンヘ、日本海)上に弾道ミサイル3…

人間がコンピューターに使われる?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 職場で活用できる人工知能の開発が、企業で始まっている。 『職場の活性化や社員の採用など、職場で活用できるAI=人工知能を開発しようという動きが、企業の間で始まっています。 大手電機メーカーの日立製作所…

中国が金正恩暗殺?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日刊ゲンダイによれば、5回目核実験に中国が激怒しており、北朝鮮「金正恩暗殺」も検討されているという。 『■人民解放軍特殊部隊が命を狙う 拓殖大客員研究員で元韓国国防省北韓分析官の高永竽氏がこう言う。 「…

ソウル上空核爆発で死者62万人

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! ソウル上空で北朝鮮の核兵器が炸裂すれば、「死者62万人」程度と予測されるそうだ。韓国紙が報道したという。 『韓国紙、朝鮮日報は10日、北朝鮮の5回目の核実験に関連し、1998年に米国防総省が今回の爆発…

北、過去最大規模の核実験

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 北朝鮮で観測された人工地震。これが核実験なら、過去最大規模の20─30キロトンと専門家。 『米ミドルベリー国際大学院のジェフリー・ルイス氏は、北朝鮮で9日に観測されたマグニチュード(M)5.3の揺れに…

国籍問題は米大統領予備選でも争点だった!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 日本では、大きく報じられていないが、米大統領予備選挙でトランプと争ったテッド・クルーズが選挙戦を撤退した理由の一つに、国籍問題の影響があった。トランプは、クルーズの国籍疑惑を激しく追及したのである。 …

蓮舫代表、台湾籍放棄手続き中

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 民進党の蓮舫代表代行が、改めて台湾籍放棄の手続きをとったことが明らかとなった。 『民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、6日に記者会見し、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」になっているので…

東京五輪までに核シェルター整備を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! また日本の経済水域にミサイルが撃ち込まれた。金正恩はノドン発射を視察し「核戦力を引き続き強化」と語ったらしい。 『朝鮮中央通信は6日朝、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)委員長が北朝鮮軍による弾道ミサイ…

米中は仲が悪いのか?

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! G20で中国に降り立ったオバマ氏の到着時に、タラップの用意が無かった事が大きく伝えられた。中国の空港当局者が「我々の国だ」と声を上げトラブルになったともいう。 『オバマ米大統領が主要20カ国・地域(G…

EMドライブ、日本も研究を!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 推進剤を必要としない宇宙船用新推進機関、EMドライブ。NASAの研究チームが近く専門誌に論文発表するという。 『NASAのJohnson Space Centerの研究チームが研究開発を進めている推進剤を必要としない宇宙船用…

最新兵器を実用化しろ!

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 対テロやミサイル迎撃を想定し、低コストで使えるレーザー兵器を防衛省も研究するという。 『米軍が兵器の開発を進めるレーザー技術は、実用化されれば低コストで標的を正確に狙う「革命的な性能」を発揮するとされ…