折り紙戦闘機 エースコンバット ASF-X 震電Ⅱ

エースコンバットの架空戦闘機「ASF-X 震電Ⅱ」っぽく折ってみました。

前進翼カナード、斜め双垂直尾翼といった飛ばない要素満載な
見ての通りの無茶な機体なので、とりあえず飛ばべばいいような調整をしています。


機種上げ傾向にあるので、尾部のベクタードノズルを下向きにし
飛行が直線的になるようにバランスを取りました。
飛行距離が落ちてしまう調整で、邪道な方法な気もしますが
部屋の中で飛ばすだけなら問題ありません。
三畳程度(5mくらい)飛べば十分壁にあたるので、飛行距離の減少は目をつむっても大丈夫。

「機首を長くできれば」とは思うのですが、長いと重心がとれないので断念しました。



「ローマ数字の2」

「Ⅱ」

が表示されない・・・
様子を見て

「英語のIを2つ」に差し替え予定

「II」