NoRi’s Bar

2013-09-20

アニメ 11:00

年甲斐もなくアニメを見まくっている僕です!

流行っている進撃の巨人は間違いなく面白い!

カラオケで歌おうと思ったら歌詞が表示されないなど話題もことかかないアニメーションだ。

コードギアスもかなりいい感じ。

ナルトも相変わらず面白いしやっぱアニメは日本が誇る文化ですなぁ。

ジブリの「風たちぬ」は面白くねぇなぁ・・・

もっと右よりの視点で作って欲しかったわ

過去にはお宅と呼ばれ蔑まれた時代もあったがインターネットの普及と共に確りと文化として確立した。

しかも世界に認められているのがすごい!

なぜそうなれたのか?そう言うところに未来のヒントはあるんだろうね。

作家じゃなくてアニメで大金持ちになった人って誰なんだろう?調べてみる必要はあるなぁ。

アニメイトの社長とか?

PS、今一番気になっている事はイギリスの産業革命ですw

2013-09-13 消費税

消費税増税に賛成かな。

なぜなら平等だからねぇ。

今後ますます増えるであろう弱者救済としての資金を考えれば全ての人が払わなければならないこの税金は的をえている。

シングルマザー、老人、障害のある方などが安心して暮らせる国にするには必要な税金だろうし。

因みにパチンコ屋が回収する日は生活保護が給付される日も含まれているそうな・・・

そういうことも踏まえて物事考えないとねぇ。

PS 最近タレントのかぶとむしゆかりさんが気になってますw

2013-09-08 オリンピック

いやー、オリンピックきまったなぁ。

バブル崩壊から23年の間庶民にはこれといって良いことがなかった。

この招致決定は間違いなく日本にとって好景気をもたらすだろうね。

前にも書いたが日本人は一丸となる必要があったわけでね。

確かに国内の生活環境は良くないもかもしれないが水はうまいし治安もいい、ご飯もうまい。

この観点からすれば素晴らしい国であるのはまちがいない。

日本人が豊じゃないと感じてしまうのは心の問題が一番だと思う。

個人はもとより国にも夢や希望がないとどうしても閉塞的になる。

3・11はさらに追い討ちをかけてしまう出来事だった・・・

だが2020のオリンピックは国の方向性を明確にした。

TOKYOのすごさを見せつけるために垣根を越えて爆進すればいいだけだ。

一丸となりオリンピックを成功させるのだ!

2013-09-06

にっき 03:06

こんにちは常識はずれとよく言われる俺です!(^_^ゞ

世界について色々考えさせられる今日この頃皆様はご健勝の事と思う。

俺の毎日は都合のいい時間に働いて空いた時間にゲームして情報収集して刻が来るのを待っている感じ。

ただ、待っているだけじゃないんですがね。信頼と信用は金がない俺にとって最大の武器になるのでね。

しかも時間がかかる・・・そういうこと

事業を失敗し全てを失うがこれもチャンスと考え挑戦してきた。が

まぁ、普通に考えればこの歳でこれじゃぁ敗者ということになるのだろう。

生活保護がついに150万世帯を越えたという、貰えるものはもらった方がいいからその辺は気にしない。

嘘つこうがそいつの勝手だし

俺は税金も年金もはらってるし保護も受けてない。

だって、心身共に健康で働けるからねぇ。

いずれ調査もろくに出来ないから規制はされるだろうし、本当に必要な人がもらう金額は減るだろうね。

年金もさぁ、いらねぇから集めた金で団地でも作って飯を食えるようにしてほしいね。

じいさんばあさんになったらそれだけで幸せじゃん!

そういう公共投資なら大歓迎でしょ雇用も生まれるし介護も楽になる老人のコミュニティーが出来上がりやすく恋愛もできる。

なんて幸せな老後なんだろう。

しかも、働く世帯が介護しなくてすむようになれば生産性もあがるから至れり尽くせりじゃねぇか。

問題はおばすて山みたいな感じがしちゃうところだがそこんところはしょうがねぇだろうなぁ。

憲法9条か?これも早いところ改正しないとねぇ。

回りの国に気を使うのは核がないからじゃん。戦力はそれほど低い訳じゃないからなんとかなるだろう。

そもそもさぁアメリカが助けてくれる保証もないしねぇ。

平和をうたうのはいいよ、誰だってその方がいいに決まってる。

だけど、世界からみたらバカじゃなかろうかと思われてるよきっと・・・殺されてから起き上がってもおせぇんだよ!

若者もさぁ、介護ボランティアって世の中の役にたちたいといろんなところいく人がいるけども

大変だぜぇ。まぁ、夢がみれないからそういう方向に走っちゃうんだろうね。

俺の時代は車、次はバンド、時代の流れで欲望は変わってるが今はかわいそうだなぁ…草食系ってなに?

今の男子はオナニーもしないのかね?

してたとしたら草食系じゃないでしょ。単に傷つくのが怖いだけなんだろうなぁ。

男としちゃ誘っても奢る金がないってのはちょっとはずかしいけどさぁ。(今の俺)

まぁ、あれだよ。

周りが教えてくれないからしょうがないけど明治維新から現代までもうちょっと勉強して何が正しくて悪いのかを判断できるようにしたほうがいいよねぇ。

日本人てホントにすげぇんだからさ。

いきなり日経読んだってその背後に何があるのかを知らないと是非は問えないよ。

PS

自分では敗者だなんて思ってないよ。

バッキバキのチャレンジャーですから!(^_^ゞ

2013-09-04 1/100

こんにちはカテゴリー分けをしたいんだけどよくわからない俺です!

誰か教えて・・・

ここの所、某IT企業の会長さんとランチがてら世間話をすることが増えてきました。

今日は恵比須茶々丸さんに行ってきました。

ランチは限定20食ということで期待して店内へ!

従業員さんは愛想がなくてちと不安になりましたがお料理は懐石風で美味しかったかな。

俺はグルメじゃないので味付けがどうのとかよくわからないのが本音(-_-;)

もちろん奢られ役ですよ・・・

茶々丸

食べログ茶々丸

お金儲けがうまい人の話になった時の事でね。

なんていうのかなぁ、日本人の特性とでもいうのか何か面白そうだとなるとそのジャンルの商売があっという間に広がって供給が上回っちゃう。その後は淘汰の時期がやって来るわけでして・・・

お金持ちに来る面白い話は沢山あるらしいけど流行りにのってちまちま稼ぐ事にはあまり興味を示さないらしいね・・・

逆に張って大きく稼ぐような企画を提案して欲しいみたいよ。

100打って1当たれば御の字、何が当たるのかわからない時代ですから好きな事を続ける事で1になったら最高ですけどね。

*GAW(ガンダムエリアウォーズ)

580156190872

このゲーム、個人的にはかなーり面白い!

上の招待コードで君も参戦してみようw