連休だったけど日頃の疲れが出て、夕方からクルマで出掛ける。
………
ノープランだったのでテキトーに市内を移動。
金沢市内の観光地は1年前の新幹線のおかげで観光客が来ていて歩く姿を良く見ます。
普通のところは普通なんですけどね。
普段行かないところ……をと松任駅北口。
30分の無料駐車場があるので駐車。新駅舎は初めてなので階段を登ってみる(エスカレーターもあります)。
切符売り場や改札は橋上中央にあり、すぐプラットホームに降りられそう。
駅に来たかったのは、そろそろ旅行したいなーとウズウズな気持ちもあったんだよね〜。
松任駅をあとにして近辺にあるホームセンターのナフコで暇をつぶして帰宅しました。