2007-10-25
まあ、なんだ、TBSらしいというか
初音ミク騒動について謝罪はしないって言っていたようで。いやまあでもそれは当然。謝罪するような事ではない。ただ、ずっと同じようなポリシーで番組を作り続けていくと、どんどん世間への影響力は落ちていくだろうね。それだけの話。
過剰演出の実績も大分積んだし、この際報道まで一丸となって、信じられないけど面白い、全部ネタなテレビ局を目指してみたらどうかな。
「俺は大丈夫」を他人に適用しない
おもいやりって、「人の気になって考える」ではなくて、「自分の基準を他人に当てはめない」ってことだと思う。特に、ネガティブなことに対して自分が平気だから他人も平気とは限らない。一人一人の許容範囲を見定めることはあるいはおもいやりなのかもしれないけれども、少なくとも自分の基準を万人に当てはめないことが肝要かと。もっと言うと、その基準を持ちながら、大きなお世話と思いながら、悪いと思われるところを何とかしてあげようと思うのがおもいやりなのかもしれないけれど。
まあなんだ、乾布摩擦を無理やりやらせたら風邪引いて肺炎こじらせて死んじゃうような人もいるかもしれないから気をつけろ。
Max Factory
購入: 5人 クリック: 136回
購入: 5人 クリック: 136回
角川書店
クリック: 1回
クリック: 1回













