大学って何のためにあるんだろう、とふと思う出来事

徳川宗家の人の顔を見て「やっぱり家康に似ている」とコメントする大学四年生なんて本当に存在するんだろうか。新聞のコメント捏造だったら問題だけど、本当にこんなコメントをしてたとしたらもっと問題だよなあ。もっとも、「似てましたか?」なんて聞かれてたりして。わからんけど。
それとも実はタイムマシンが出来ちゃってた研究室の人だったりして。なわけないか。
言葉遊びだとは思うんだよね。でもねえ。

引越し中

脱パラサイトシングルの為に、一人暮らしをすることにしました。とはいえ、楽器やらゴルフやらがあるので車には依存しないといけないわけで、また、プライベートと仕事の活動場所のバランスがいいところもなかなかないということで、すぐ近所になりました。でも駅からは近くなったしコンビニ徒歩0分!
もういい歳なので荷物は多いし、家電もいいものを買ってしまいたかったので、1DK以上で25平米以上バストイレ別できればマンション、を探してて、たまたま近所にあった、というのもあります。さすがに車買うのは駐車場代の問題もあるから厳しい。
4/5から入居で今は車と自転車で手動引越し中。収納はそこそこあるんだけど、置くバランスが全然わからないのでまずモノを全部入れてみてからどれだけ棚がいるかを考える、という戦略。今持っている棚が上手く嵌まればそれが一番なんだけど。
まだ家電もガスも来てないのとインターネット開通が15日になるので全面的には引っ越せません。会社(出先)からWebアクセスできれば済んじゃうのになあ。

とりあえず、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは火曜に届きます。いいのを買っちゃったのでかなり散在という感じでしたが、まあ、いいでしょう。頑張って炊事するぞ。