今日の発表

10月4日(火)ファイターズ鎌ケ谷にて契約満了につき、
このたび次の8選手が退団することになりました。

【投 手】
38 櫻井幸博 
41 加藤竜人
42 高橋憲幸
内野手
9 阿久根鋼吉
62 池田剛基
【外野手】
37 石本努
44 上田佳範
66 西浦克拓

桜井と加藤は初出かな

  • 10人程度の解雇

既に解雇 がミラバル、ナイト、オバンドーアルモンテ
引退 島田
コーチ就任要請 岩本(回答期限延長) 山田(受諾の方向)
戦力外と 石本 西浦 阿久根 池田 高橋 上田 桜井 加藤
残留! 奈良原
移籍志望 芝草
これで外人入れて14人外人抜いても10人なのでこれで終わりですよね?
感情を抜きにして戦力で見ると今年一軍にいなかったある程度の年齢から上はばっさり切られていますねなので岩本はしぶしぶ納得しますが奈良原は納得していませんでしたがなんとか残留したのでとりあえずしょうがないかなレベルで収まりそうです・・・このあと増えなければ(^^;)
本当は投手で切られるだろうと予想した人が切られてなかったり北海道出身でなおかつ若い池田剛基の解雇は納得いってないんですけどね
ただあくまで北海道日本ハムファイターズからのファンなので西浦とかの良かったときを知らないなど思い入れは不足してるとは思いますが・・・