MP5、分解。

少し前に譲っていただいてから、試射してから放置した状態だったMP5を分解してみることに。
MP5といっても、ハイグレードでリニューアルされる前のモデルなので、マズルに14ミリのネジが切られてないもの。
特に調べずに分解したのですが、メカボックスを引きずり出すのは結構簡単でした。
んで、メカボを抜いた、MP5の抜け殻↓

メカボックスがなく、ストックもとっているので、なんかM4みたいにマガジンキャッチの近くについているピンを中心にテイクダウンします。
上のほうにちょっとだけ写ってるのがストック。
寮に星型六角(トルクス)をおいてきてしまったのでまだメカボは分解してませんが、今日寮に持っていって分解予定。
では。