高級豆使ってますか?

明日は文化の日で休日ですね。11月は祝日が2日もあるせいか、毎年あっという間に過ぎてしまう気がします。
とは言え、今年は有給が売るほど余っている(売れないけど)ので頑張って消化しないといけませんね。

今日のニュース

いつものコーヒーとはひと味違うかもしれない、世界の高級コーヒーの値段トップ10
→1位は結構有名なので、知っている方もいるのではないでしょうか。個人的には余り飲みたいとは思いませんけどw
それにしてもブルーマウンテンの大半が日本に出荷されているとは知りませんでしたね。個人的には4位のを飲んでみたいです。


低価格なダウンロード専用タイトルながらアクションの魅力が詰め込まれた意欲作 「マリシアス」
→どうやら"お値段以上"な評価みたいですね。
アクション好きの方にとっては、気軽に遊べてやり込みがいもあるのではないでしょうか。


「2010年ヒット商品ベスト30」、「食べるラー油」が1位に
→わたしとしても1位は納得ですね。いまだに品切れで、なかなか買うことができなかったりします。
あと個人的には16位を推したいですね。はやいとこ200mlのを出してくれる事を待ち望んでいます。


キズだらけになったiPhoneをキレイにしたり、割れたガラスを交換する方法
→背面を磨くくらいまでならモノさえあればできそうですが、ガラス交換はなかなかハードルが高そうですね。
わたしもiPhoneももうすぐ2年経ちますけど、ケースのおかげで無傷で過ごせています。


「涼宮ハルヒの果汁」に続け! 第2弾は「長門有希の珈琲」
→缶コーヒーで200円はかなりお高いんですが、いい豆は使って・・・るといいなぁ(遠い目で)。
3,000ケース限定らしいので、テレカ付きの方は完売しそうですね。ちなみに第三弾は「朝比奈ミクルのミルク」が有力とのウワサ。