戦士達 2

「おや、いらっしゃい。
ようこそ、ギルドへ。
キミもぼうけんしゃの とうろくをしにきたのかい?
じゃ、とうろくてつづきを するから
まずは キミのなまえを おしえてくれないかい?」


フルール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「フルール ・・・。
それがキミの なまえだね?」


→はい
 いいえ


「フルール ・・・。
どこかで きいた なまえだなぁ・・・。
・・・。
・・・あっ。
そっか、キミがセ゛ック の あたらしいなかま か!
セ゛ック から はなしは きいてるよ。
カレ、すごいんだよ。
このギルドに はいってから あっというまに いろいろなクエストを クリアしてね。
そうか・・・。 キミがなかまに くわわることで さらにすごいかつやくを してくれるかもしれないね。
おうえんしてるよ! がんばってね!
・・・あっと、いけない!
そのためには とうろくてつづきを おわらせないとね。
じゃあ、まずは キミの しょくぎょうを・・・。」



「キミは ファイター なんだね?」


→はい
 いいえ


「へえ、キミも ファイター なんだ。
セ゛ック と いっしょなんだね。
でも、おなじ ファイター だからといって おなじみちにすすむとは かぎらないしね。
じゃあ、あとは、せいべつ や しゅっしんち、ねんれいなどを・・・。」


「・・・。
はい、おまたせ。
これで ぼうけんしゃとうろくの てつづきがおわったよ。
フルール 。これでキミは たったいまから わがギルドの ぼうけんしゃになった。
これから いろんな くるしいこと、つらいこと、たいへんなことが あるとおもう。
でも、それをのりこえてこそ キミは おおきくせいちょうを するんだ。
・・・と、まあ、おきまりのセリフを いってみたんだけど。
まあ、セ゛ック と いっしょに やりたいことを やればいいさ。
じゃ、なにかあったら できるかぎり きょうりょくするから。
よろしくね、ぼうけんしゃフルール 。」








「よお、いつぞやの ファイター じゃねえか。
いや、いまは オレさまが クラスチェンジさせて ウォーリア になってたんだったな!
ガハハハハハハ!
で、どうしたんだ?
ほかに クラスチェンジさせたい ファイターを つれてきたのか?」


→はい
 いいえ


「ほーう、そうか。
んじゃ、ウォーリアとブレイブ どっちにクラスチェンジするんだ?」


 ウォーリア
 ブレイブ


◆ブレイブ
えらばれし ゆうきある ファイター。
まほうが つかえるようになり、のうりょくに じゃくてんがなくなった。
あらゆる じょうきょうに たいおうする ばんのうがたの せんし。


 ウォーリア
→ブレイブ


「ブレイブ に なるんだな?」


→はい
 いいえ


「わかった。
んじゃ、ちからをぬけ。
ぜんしんの いきを はきだして・・・。」


・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・。


「ぬううぅぅおおおお!!!
ふんっ!!!!」


『まばゆいひかりが フルール の からだをつつみこむ!
フルールは ブレイブに クラスチェンジした!』



「・・・おわったぞ。
ほかに クラスチェンジさせたい ファイターがいたら
オレさまの ところまで つれてこいよ。」






職業名:ブレイブ
万能型前衛攻撃職。
弱点であった魔法面を主に強化し、あらゆる状況に対応できるようになったファイター。
攻撃・防御・補助・回復となんでもこなす。逆に言えばこれといった長所が無いので使い方は考える事。
「シップウケン」「ホウオウケン」「アタックブレイク」などを覚える。


・シップウケン
かぜのごとく すばやい ざんげき。
こうどうじゅんばんが ゆうせんされる。

・ホウオウケン
ホウオウのちからを やどした いちげき。
あいてがアンデットぞくせいだと ダメージがぞうかする。
やけどじょうたいに することがある。

・アタックブレイク
あいてのぶきの もろいところをみぬき、はかいする。
あいてが ぶきをもっているばあい、こうげきりょくとめいちゅうりつをダウンさせることがある。


名前元ネタ
・ゼック
高速カードバトルカードヒーローの後衛カード。
対マスター用の切り札として使われる事が多い。
前へ引きずり出されても、反対側の敵前衛に強力な一撃をぶちかますという意表をついた使い方も。ただし次のターンでほぼ確実に餌食にされる。

Lv1 HP2 アタック 0P
  特技 デスブーメラン 3P 範囲:桂馬飛び ストーン:2


・フルール
高速カードバトルカードヒーロースーパーカード。
「バルバス」「パフ」からレベルアップで登場。
登場させるのが難しいカードだが、一度出てしまえば脅威の存在となる。
「夢幻の光」はたったストーン1個でレベルアップさせることができる特技。
さらにレベルが最大のカードに使用すれば強制的に退場させる。
戦力の回復・強化、強敵の敵カードを消す、瀕死の仲間を逃がす。
と、様々な使い方が可能。

Lv3 HP5 アタック 3P
  特技 夢幻の光 範囲:どこでもモンスター ストーン:1