なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

iPod classic発売終了?

iPhone 6Watchという新製品の発表があったものだから、Apple Japanのサイトを覗いてみたら、iPodのコーナーがやけにさみしいことになってました。

なに? このさみしさは…

あっ iPod classicがなくなってる!

いつ発売終了になったのですか?
ちっとも知りませんでした。
160GBのハードディスクを内蔵しているので、わたしのライブラリーの4分の1くらいは収録しておけるかなって、関心はあったのです。ただ、いまひとつ、購入ボタンをクリックせずにいたのは、機能のわりには販売価格が高いな〜っておもっていたから。iPod touchと競合していたでしょう? せめて1万円台に値下げしてくれていたら、即購入だったのに。

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

↑値段が高騰しています。やはり発売終了になったみたいですね。