なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

Apple Musicを試してみて…

さっそく登録してみました♪
無料期間が3ヶ月というのは、なかなかやるなとおもいませんか? ふつうは1ヶ月くらいですから。個人会員だと980円/月、家族6人会員だと1480円/月です。どちらも税別。それほど高額ではありません。Music Unlimitedが980円/月(税別)でしたから、わたくしとしてはこれまでどおりです。
登録後、どんな曲が聴けるようになっているのか、検索してみました。
まずはオフコース
うわあ、ほとんど聴けそうです!
検索結果の表示が最初はほんの数枚のアルバムしか提示されないので、これしかないの!?とがっかりしましたが、「アルバム>」という場所をクリックするとずらりと表示されました。最初から全部表示してほしいわ。
ということで小田和正さんで検索してみましたが、どうして? ほとんどありません…
次に杏里さんを検索してみましたが、(;.;) なんにも出てきません!
じゃあ、竹内まりやさんはどうなの? とおもったら、やっぱりなんにも出てきません。

森高さんはどうかしら…とおそるおそる検索してみたら、ずらりと出てきました! なぜか「渡良瀬橋」のシングルがありませんけれど…
しばし、森高さんの歌に聴き入っておりました。

その後、好きなアーティストを検索してみたのですが、iTunesで売っている曲でも、Apple Musicでは聴けないものがたくさんあります。というより、ほとんど聴けないといっていいかもしれませんね。まだまだ、これからです。
アイドルに関しても不満がありますが、河合奈保子さんのアルバムがけっこう揃っていたのがうれしい。