なのはなテレビ

ここは、しづはのブログです。

DIG MY STYLE

先夜放送された*1TBSラジオ「粋な夜電波」で紹介された曲が、とってもよかった。
番組の最後に菊地さんが紹介してくださったのが、秋山一将さん。
1978年にリリースされたデビューアルバム「DIG MY STYLE」から。
聴いておどろきました。1978年ですよ。この年はグレートビンテージ年なのですって。ヒップホップ、ハウス、テクノポップニューウェーブAORといった新時代の音楽がいっせいに花咲いた時代でした。奇しくもわたくしが生まれた年が、こんなすごい年だったとは、うれしい。
ぜひCDを手に入れたいとおもいましたが、現在では入手困難だそうです。

華麗なる日本のジャズギタリスト達-live at STB139,Vol.1

華麗なる日本のジャズギタリスト達-live at STB139,Vol.1

ジャズ・ギタリスト紳士録(2)

ジャズ・ギタリスト紳士録(2)

入手困難だった「DIG MY STYLE」が限定盤として2016年7月20日に発売されるみたいです♪
amazonで2484円(税込み)です。このタイミングで再発売決定ということは、菊地さんご存じだったのですね? 宣伝上手。でもいいです。すてきな曲を聴きたいので、予約しました。
ディグ・マイ・スタイル

ディグ・マイ・スタイル

*1:2016年5月20日深夜