Hatena::ブログ(Diary)

なのはなテレビ Twitter

なのはなテレビは2002年8月からスタートしました

2018-11-21 アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

iPad Air2でプレイしています。

かつてアイドルを目指していた。

挫折。

でも、アイドル大好き。

そんなわたくしが現在嬉々として遊んでいるのがこのゲーム。

アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS

基本はリズムゲームです。

アイドルはカードガシャや報酬で入手します。

無料でも十分にプレイできますが、どうしてもほしいアイテムを入手するには課金が必要です。

(わたくしは無料で遊ばせていただいております)

着せ替えができるのが楽しい!

わたくしがなりたかったアイドルに、かわいい衣装を着せてあげることができるのです。課金すればほしいアイテムを買えますが、わたくしは無料プレイを基本にしていますから、ほしいアイテムを手に入れるのは運任せです。

↓虹色letters(育ちゃん&桃子ちゃん)

D

この歌はもともと美也ちゃんとエレナちゃんのデュオソングです。

今回は765プロ最年少の育ちゃんと、ひとつ上のお姉さん桃子ちゃんで舞台に出ていただきました。年齢が近いこともあり、このふたりはとっても仲良しなんですよ。

↓dear...(このみ&年少組)

D

765プロ最年長のこのみさんは24歳のアダルティーが魅力。バックダンサーを務める中で最年少は育ちゃん10歳。このみさんとの年齢差は14歳!

このバックダンサーたちは全員素直ないい子たちばかり。

育ちゃん10歳、桃子ちゃん11歳。ひなたちゃんと星梨花ちゃんは同じ中学二年生同士です。

年少組と混じっても、このみさんはまったく違和感がありませんね。売り物のセクシーさが引き立つドレスを着ていただきました。

↓UNIONN!!(詩花参加)

D

765プロがシアターを出て、たぶん武道館とか横浜アリーナクラスで一世一代の大舞台を踏んだとき、ライバルプロダクションの961プロからドル箱アイドル「詩花」ちゃんが参戦してくれました(これは架空の話なのでつっこまないでください)。ほんとうは、765プロのみんなが詩花ちゃんに初めて会ったのはアイドルサマーフェスティバルの会場です。

詩花ちゃん、このまま765プロに移籍してくれればいいのに。

↓ハーモニクス(ジュリア&静香)

D

765プロ初のロック調クールな楽曲「ハーモニクス」を歌うのは、もともとロックシンガーのジュリアと、14歳のわりにはしっかり者でいつもプロデューサーに突っかかる静香ちゃん。ふたりのデュオユニット名はD/Zeal

せっかくこの楽曲に合わせた衣装があるのに、着られるのはイベントが終わってから… これがこのゲームの不満点です。

せめてイベント中くらいは、専用の衣装でプレイできるといいのですが。

しかたないのでグレイトフル・ブルーという衣装で合わせました。

NanohanaNanohana 2018/11/23 17:38 それでは次回はわたくしがいかにグダグダかを検証する動画をアップします。
全然できていません。ミスしまくりです。
このゲームを難なくクリアできる人は、神業(かみわざ)だとおもいます。
難易度が低いレベルでもわたくしはトホホです。

地獄の皇太子地獄の皇太子 2018/12/04 00:01 いやいやいや、実際にこのゲームをプレイしてみたらわかったが、スズちゃんはすごい。
吾輩にはとてもそこまではできない。
スズちゃんこそ神業だと思うぞ。

NanohanaNanohana 2018/12/10 23:22 お褒めの言葉ありがとうございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Nanohana/20181121