今年最後の巡礼

仕事も無事終わり、ゆっくりしたいということで、木崎湖へ。
往復とも電車で移動し、旅館一泊の計画。


出発前に縁川商店さんのブログを見たら、ちょうど前日の金曜日に雪が積もったとか。
木崎湖は、冬場に行くなら雪の積もっている時、
が私の理想なので、ドンピシャのタイミング。

信濃木崎駅

18切符が使えるので、中央線鈍行で移動。

6:15 名古屋駅出発

中津川で一回車両乗り換え。


塩尻で、乗換と勘違いして一回車両を降りるも、同じ車両でそのまま松本へ行くこと判明。
ただ単純に停車時間が異常に長いだけでした。


仕方なくもう一回同じ車両に乗ったら席を取られてました(笑

12:11 信濃木崎

 



快晴なり。
雪景色と青空と。


青と白のコントラストがたまりません。

歩いて湖一周

天気も良いので、湖を一周散歩。

13:00 散歩開始

 


 


 


天気がよいため、思ったほど寒くもなく、思う存分景色を楽しみながら歩くことができました。

16:15 散歩終わり

足場が雪で歩きにくいせいか、
一周歩き終わる頃には足が少し痛くなってきた。。


散歩の後は旅館に戻って、すぐにお風呂。